山下智久「今際の国のアリス」シーズン2に参戦! 恒松祐里、磯村勇斗ら新キャスト発表

2022年6月19日 13:00


山下智久「自分史上最も熱い夏になりました」
山下智久「自分史上最も熱い夏になりました」

山下智久が、山崎賢人土屋太鳳が主演し、佐藤信介が監督を務める「今際の国のアリス」シーズン2に参戦することがわかった。あわせて、恒松祐里磯村勇斗井之脇海毎熊克哉さとうほなみの出演も発表された。

本作は、2010年から16年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載された、麻生羽呂氏によるサバイバルサスペンスコミック(全18巻)を映像化するもの。20年から21年にかけて、新章となる「今際の国のアリスRETRY」(全2巻)も刊行された。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山崎)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で、生死を懸けた“げぇむ”に挑むさまを描く。20年12月にシーズン1が配信されると、日本国内のみならず世界中を熱狂させ、70カ国以上でTOP10入りを果たした。

元の世界に帰るために、“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギは、謎を解き明かす鍵と思われる場所で、仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利するたびに手に入るトランプの数字のカードを全て集めたふたり。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか――。

山下は、一連の“げぇむ”を主催する絵札のカード、クラブのキングであるキューマ役を務める。キューマは、“すうとり”と呼ばれる新たな“げぇむ”でアリスたちと対戦。強烈なまでのカリスマ性を持ち、“げぇむ”を勝ち抜くことで生きる喜びを感じ、アリスに大きな影響を与える役どころ。山下は「チャレンジングな役ではありましたが、佐藤監督、山崎賢人さん始め、キャスト、クルーの皆様にも温かく迎えて頂けた事で、心身共に役に没頭する事ができたと思います」「自分史上最も熱い夏になりました」とコメントを寄せた。

サバイバル能力に長けた高校生で、生きるために手段は選ばないが、情に厚い一面もあるヘイヤ役には、恒松を配した。恒松は「ヘイヤ役のオーディションを受けたのが、ちょうど『全裸監督』シーズン2のキャスト解禁された次の日で。佐藤監督に『この作品にも出演してNetflix女優になりたいです!』と言ったのを覚えています(笑)」と喜びを明かす。磯村は、ハートのジャックの“げぇむ”である“どくぼう”に登場し、怪しげな雰囲気をまとい、言葉巧みに参加者たちを翻ろうするバンダ役。「アリスの世界をNetflixで見ていたので、実際にゲームに参加できるとなると興奮している自分がいました」と意気込んだ。

さらに、井之脇は“どくぼう”参加者で最初にバンダに取り込まれ、続々と脱落者が出る裏切りの“げぇむ”に怯えるマツシタを演じる。“どくぼう”参加者で、自信家で支配欲が強いヤバ役の毎熊、そんなヤバに支配され、彼を「ヤバ様」と呼ぶほど盲目的に信頼しているコトコ役のさとうが顔をそろえた。

「今際の国のアリス」シーズン2は、12月にNetflixで全世界独占配信。山崎と土屋のほか、村上虹郎三吉彩花桜田通朝比奈彩渡辺佑太朗阿部力青柳翔仲里依紗が、シーズン1から続投している。山下、恒松、磯村のコメントは、以下の通り。


山下智久
 ファーストシーズンから注目していた、自分自身もファンである作品に参加させて頂けた事を光栄に思います。チャレンジングな役ではありましたが、佐藤監督、山崎賢人さん始め、キャスト、クルーの皆様にも温かく迎えて頂けた事で、心身共に役に没頭する事ができたと思います。撮影期間は去年でしたが、自分史上最も熱い夏になりました。

恒松祐里
 ヘイヤ役のオーディションを受けたのが、ちょうど「全裸監督」シーズン2のキャスト解禁された次の日で。佐藤監督に「この作品にも出演してNetflix女優になりたいです!」と言ったのを覚えています(笑)。ヘイヤは強い女の子です。生命力も人に対する言葉遣いも全てとても強いです。でも人には見せない心の繊細な部分もある魅力的な役でした。彼女の強い眼差しがこの作品の新たなスパイスになったら嬉しいです。

磯村勇斗
 今際の国のアリスに、バンダという役で出演できることを楽しみにしていました。アリスの世界をNetflixで見ていたので、実際にゲームに参加できるとなると興奮している自分がいました。「どくぼう」は心理戦なので、一緒に騙されながら楽しんで頂けたらと思います。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「名探偵コナン」劇場版シリーズ累計観客動員数1億人を突破 青山剛昌&高山みなみが喜びのコメント

    1

    「名探偵コナン」劇場版シリーズ累計観客動員数1億人を突破 青山剛昌&高山みなみが喜びのコメント

    2024年4月30日 12:37
  2. つげ義春原作、片山慎三監督「雨の中の慾情」11月29日公開 成田凌、中村映里子、森田剛が激しい性愛と情愛が入り交じる三角関係に

    2

    つげ義春原作、片山慎三監督「雨の中の慾情」11月29日公開 成田凌、中村映里子、森田剛が激しい性愛と情愛が入り交じる三角関係に

    2024年4月30日 05:00
  3. 小芝風花、日テレ7月期・連ドラ「GO HOME」に主演! 脚本は26年大河「豊臣兄弟!」八津弘幸

    3

    小芝風花、日テレ7月期・連ドラ「GO HOME」に主演! 脚本は26年大河「豊臣兄弟!」八津弘幸

    2024年4月30日 04:30
  4. 「踊る大捜査線」再始動の新作映画は2部作!「室井慎次 敗れざる者」10月11日、「室井慎次 生き続ける者」11月15日公開 最新映像披露

    4

    「踊る大捜査線」再始動の新作映画は2部作!「室井慎次 敗れざる者」10月11日、「室井慎次 生き続ける者」11月15日公開 最新映像披露

    2024年4月30日 21:00
  5. 【ボブ・マーリー大好き!】高岡早紀&チョコプラ松尾「ボブ・マーリー ONE LOVE」スペシャルアンバサダー就任

    5

    【ボブ・マーリー大好き!】高岡早紀&チョコプラ松尾「ボブ・マーリー ONE LOVE」スペシャルアンバサダー就任

    2024年4月30日 06:00

今週