ホットスポット

4.24
57%
43%
0%
0%
0%
採点 未評価

ドラマレビュー

採点する 未評価

4.5バカリズムはすごい

杉本穂高さん
2025年1月31日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

宇宙人が日常に紛れ込んでいる、という設定のコメディなんだが、バカリズムのセンスにかかるとこんなに面白くなるのかと驚嘆している。とあるビジネスホテルに勤務するおじさんが実は宇宙人で、主人公がトラックに轢かれそうになっていたところを助けられる。
その日から、主人公と幼馴染の2人は、ことあるごとにおじさん宇宙人の力をしょうもないことに利用しようとする。
体育館の天井に挟まったバレーボールをとってもらおうとしたり、スマホの保護シールをキレイに貼ってもらおうとしたり…。確かに、ちょっとやってくれると嬉しいなと思うけど、宇宙人の力使うほどなのか?みたいな絶妙のラインを突いてくる。
宇宙人おじさん役の角田晃広がとにかくいい味を出しまくっている。この役に彼をキャスティングしたのが素晴らしいセンスだ。セリフの応酬もバカリズムのらしさが全開になっているし、毎週見逃せないドラマだ。

杉本穂高

4.0アホみたいな設定で何も考えずに観てられる良作

2025年10月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

癒される

content asia入賞とのことで、久しぶりに日本のドラマというものを観てみたが、とにかくリラックスさせてもらった。
しょうもない超能力が使えるおじさんが主人公で、本当にその日常がずっと流れる。人間模様も「あるよな~」という感じで、とにかく気取らず、アホみたいな設定のなかにも多少の涙ありエピソードがあり、癒された。角田のキャラってホントずるいよなあ。

映画好きのあおちゃん

4.5面白い

2025年10月4日
iPhoneアプリから投稿

バカリズムの才能よ!

マルボロマン

4.0実は提示されてない「宇宙人」の証拠

2025年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
ちっちゃなきょゥじん
すべての映画レビューを見る(全4件)