トッケビ 君がくれた愛しい日々のドラマレビュー・感想・評価
ファンタジーとロマンスの素晴らしき融合!
前世、生まれ変わり、死神…キリスト教を信仰する韓国ならではなのか。
哀愁漂うトッケビが、生の輝きあふれるウンタクに惹かれていき恋に落ちる。最初こそこの歳の差と童顔のウンタクに違和感を感じたが、彼女の明るい笑顔が魅力的に感じるようになった。
そして、もう一つのカップル。死神とサニー、美しくも悲しい運命の二人。不器用な恋に、涙が止まらない。
前世と現世が繋がっていき、トッケビ、死神、サニーなどの運命が交差していくにつれ、物語に引き込まれていく。2つのカップルが別れと出会いを繰り返し、我々視聴者も翻弄されて涙を流し、いつしかのトッケビの虜になってしまう素晴らしいドラマだった。
なんと言ってもOSTも素晴らしい!エレキギターから始まる「Stay with Me」は、運命の足音を感じ、ピアノが奏でる旋律は涙を誘う。死神とサニーの背景に流れる「I miss you」は恋の苦しさ、そして、オープニング曲でもあり、ウンタクを助けにトッケビと死神が暗闇から現れるシーンの音楽は胸キュンすること間違いなし!
