赤楚衛二が巨大病院と闘う記者役で新境地! 「Re:リベンジ」でフジテレビ系連続ドラ初主演

2024年2月16日 05:00


画像1

赤楚衛二が4月11日からフジテレビで放送開始される木曜劇場「Re:リベンジ 欲望の果てに」に主演することがわかった。赤楚がフジテレビ系連続ドラマの主演を務めるのは、本作が初めてとなる。

本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの野心と復讐心が入り乱れ、人間の内に秘めた欲望がむき出しになっていくリベンジサスペンス。

赤楚が演じるのは、巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子・天堂海斗(てんどう・かいと)。海斗は父親との仲違いをきっかけに、医師にはならず、出版社で週刊誌の記者として働いていた。恋人にプロポーズしようとしていた海斗は、父親が事件に巻き込まれたと聞き、疎遠になっていた「天堂記念病院」へ足を運ぶ。そして、父親の真意を知った海斗は、過去に父親と交わした約束を思い出す。

父親が残した「天堂記念病院」には様々な問題が隠され、理事長の座を狙って権力争いも起きようとしていた。海斗は欲望の塊で食い尽くされた病院から、父親が築き上げてきた大切なものを取り返し、愛する人を守るため、巨大病院の権力争いと闘うことを決意する。

赤楚は、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」やNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」などで注目を集め、7月26日公開の映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」では坂本龍馬役で出演する。

好青年や硬派な役などで視聴者の心を掴んできた赤楚が挑むのは、愚直ながらも無鉄砲な一面を持つ主人公・海斗。物語が進むにつれ、権力争いに巻き込まれた海斗の心は激しく揺さぶられ、彼の人生は少しずつ狂い始める。

赤楚は、「展開がとにかく早くて、(台本の)読み進む手が止まらなかったです。本当に面白かったです。毎話、最後の最後で“え!”っていう展開が続くので、見て頂ける方には飽きさせない作品になっていると思います」とコメント。役どころについて、「海斗は物語が進むにつれ、さまざまな変化が起きます。海斗の変化に合わせて、まずは体系やビジュアル的なところを意識して変えていこうと思っています」と意気込みを語った。

本作はオリジナルドラマとなり、「好きな人がいること」「グッド・ドクター」「教祖のムスメ」などを担当した藤野良太が企画、「好きな人がいること」や「夕暮れに、手をつなぐ」「ゆりあ先生の赤い糸」などを手掛けた金井紘が演出を担う。制作はコンテンツスタジオのstoryboardが担当する。プロデューサーは、フジテレビのドラマ・映画制作部の最年少プロデューサーで、23年8月に放送された「僕たちの校内放送」を手掛けた足立遼太朗氏。

「Re:リベンジ 欲望の果てに」は、4月11日より毎週木曜・午後10時(※初回15分拡大)からフジテレビで放送。

赤楚、足立プロデューサーのコメント全文は以下の通り。


赤楚衛二

◆本作の出演オファーを受けた時の感想は?

木曜劇場の枠は、以前一度「SUPER RICH」で出演させて頂きましたが、またこうして呼んで頂けてうれしいです。また、この作品は復讐劇になりますが、見るのも演じるのもすごく好きなので、そう言った意味でも今回の出演を頂けて本当にうれしかったです。

そして、フジテレビさんの連ドラの主演は初めてですが、皆さんと切磋琢磨しながら、仲良く、楽しく撮影ができればな、と思っています。

◆台本を読んでみて、作品全体の印象は?

展開がとにかく早くて、読み進む手が止まらなかったです。本当に面白かったです。毎話、最後の最後で“え!”っていう展開が続くので、見て頂ける方には飽きさせない作品になっていると思います。

◆自身の役(天堂海斗)について

父親との確執がありつつも、それなりの幸せを手に入れて、普通に生きている男の子です。でも、ちょっとクレバーな所もあると思います。人との距離感や見方など…どう動けばいいのか、割と俯瞰で見えているキャラクターなのかな、と思っています。

◆役作りで意識している点

すごく難しいのですが、海斗は物語が進むにつれ、さまざまな変化が起きます。先の台本まで読みましたが、あまり先のことは意識しすぎず、今、その瞬間、どういうことが起こっているのか、ということを感じながらお芝居をしたいと思っています。

また、海斗の変化に合わせて、まずは体系やビジュアル的なところを意識して変えていこうと思っています。

◆視聴者へのメッセージ

この作品は、復讐劇だけでなく、恋愛要素やサスペンス要素もあり、さまざまなジャンルが混じっている作品です。その中で特に、“人の醜さ”や“欲望”にフォーカスを当てている作品なので、そこをあらわにした人間が、その後、どう変わっていくのか…ここがポイントになってくると思います。是非、皆さんには誰もが持つ“欲望”が芽生えた時、人はどう変わっていくのか? その過程を見守って頂けたらな、と思います。

そして、次から次へと降りかかる展開にドキドキしながら楽しんで頂きたいです。僕もビジュアルをはじめ、いろいろな意味で変化していく海斗を全力で演じ切りたいと思っていますので、是非、ご覧下さい!


【プロデュース:足立遼太朗氏(フジテレビドラマ・映画制作部)】

“権力闘争”なんてものとはほど遠い人生を送ってきた主人公・天堂海斗。温厚な海斗の中に眠った怪物のような野心と復讐心を目覚めさせたのは、ある因縁の男の再来だった…? 人は野心に目覚めたらどうなるのか、権力を手にするとどうなるのか。そんな人間の内面をリアルに、深く描いていきます。

そして今作1番の見どころと言っても過言ではないのが、権力闘争と復讐の中で欲望が徐々にむき出しになっていく主人公・海斗を演じて頂く赤楚衛二さん。これまで演じてこられた役柄とは全く違った、今までに見たことがない赤楚さんを見られるドラマになっています!!! 皆さん、ぜひお楽しみに!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週