品川ヒロシ監督、新作「OUT」でJO1にお願いしたギリギリセーフのお願い「絶対JAMが喜ぶカット撮る」

2023年11月17日 19:51


撮影中「OUT」だと思ったエピソードを披露
撮影中「OUT」だと思ったエピソードを披露

品川ヒロシ監督最新作「OUT」が11月17日、全国220館で封切られ、新宿ピカデリーにて行われた初日舞台挨拶に、品川監督をはじめ倉悠貴醍醐虎汰朗与田祐希(乃木坂46)、水上恒司與那城奨(JO1)、大平祥生(JO1)、金城碧海(JO1)、庄司智春(品川庄司)、渡辺満里奈杉本哲太が登壇した。

累計670万部を超えるヤンキー漫画「OUT」を実写映画化した本作。品川監督の中学時代からの友人である井口達也の青年時代を描いた実録物語だ。

画像2

無事初日を迎えた品川監督は「この1~2カ月は、早く封切られないかなという気持ちで長く感じました」と感想を述べると、満員の客席を見渡し「たくさんある作品のなかで、この映画を選んでいただいてありがとうございます」と感謝を述べる。

画像3
画像4

かつて「狛江の狂犬」と恐れられた伝説の不良・井口達也を演じた倉は「撮影はとにかく寒かった」と振り返ると「筋トレするシーンで湯気が上がっているのですが、あれはCGではないんです。現場の近くに簡易サウナを作って、そこでアップをしてから現場に向かったので、その温度差で本物の湯気が体から出ました」と裏話を披露する。

画像5

少年院から出所したばかりの達也と関係することになる暴走族「斬人」の副総長・安倍要役の水上も「すごくそのサウナが熱くて、僕はネックレスをする役だったのですが、めちゃくちゃ熱くなってしまって大変でした」とかなりの高温サウナでの準備だったことを明かしていた。

また、グローバルボーイズグループJO1の與那城、大平、金城も「斬人」の一員として作品に参加。與那城はハードな立ち回りのシーンについて「長回しのなかで、品川監督から『一発で決めてください』と言われることが多かった」と述べると「壁を殴るシーンやガラスを割るシーンなど、相当なプレッシャーでした」と苦労話を披露する。

品川監督は「ガラスが割れるシーンは、役者が実際に割っているわけではなく、こちらがタイミングを合わせてボタンを押して割っているんです」と撮影秘話を語ると、與那城は「そのタイミングが非常に難しくて、先に手がガラスに当たってしまうこともあって、こちらで割ってしまうのでは……と思って緊張しました」と激しいアクションシーンの大変さを述べていた。

画像6
画像7
画像8

この日は、作品タイトルにちなんで、撮影中「OUT」だと思ったエピソードをフリップに書くコーナーも。品川監督は「JO1の3時出し」とフリップを掲げると「工場で戦うところで、大平くんと碧海くんがやるシーンが3時出し(3時までに撮影を終わらせて次の現場に出すこと)だったのですが、時間がなくて。マネージャーさんに『30分くれって。絶対JAM(JO1のファンの総称)が喜ぶカット撮るから』ってお願いして撮らせてもらったんです。まあ、あれはOUTというか、ギリギリセーフだったかな」と安堵の表情を見せると、客席からは大きな拍手が巻き上がっていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週