土屋太鳳主演、「Snow Man」佐久間大介がストーカー役 「マッチング」に金子ノブアキが出演

2023年8月1日 17:00


物語の鍵を握る重要な役どころ
物語の鍵を握る重要な役どころ

土屋太鳳主演、「Snow Man」の佐久間大介が共演するサスペンススリラー「マッチング」に、金子ノブアキが出演することが発表された。

本作は、「ミッドナイトスワン」「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」の内田英治監督が脚本も担当した、完全オリジナル作品。マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた“罠”の恐怖を描く。

金子は、物語の重要なカギを握る、マッチングアプリの運営会社にプログラマーとして勤める影山剛を演じる。主人公の輪花(土屋)がウェディングプランナーとして勤める会社との合同企画で輪花と出会った影山は、同アプリで知り合った吐夢(佐久間)からのストーカー行為に悩む輪花の相談に親身に応える。

金子は、本作への参加について「以前から内田監督と仕事をしたいと思っていたので、オファーをいただいてとても嬉しかったです」と初の内田組への参加に喜び、影山という役どころについては「影山は土屋太鳳さん演じる輪花を側で守るキャラクターであり、土屋さんとは共演歴こそあれど、ここまで向き合う役どころは初めてで、待望の機会となりました」と撮影を振り返る。

そんな金子について、内田監督は「集中してキャラクターを深掘りして、ミュージシャンもやってらっしゃるだけあって一瞬で吐き出すパワーが素晴らしかったです」と賛辞の言葉を贈りながら、「物語のキーワードを握る人物を、本当に考えてやっていただいたので作品に深みが加わったと思います」と作品をアピールした。映画は2024年公開。

▼コメント全文

金子ノブアキ
以前から内田監督と仕事をしたいと思っていたので、オファーをいただいてとても嬉しかったです。
現実にもこういった身近な事が発端のトラブルが増えてきていると思いますし、時代の流れを感じると共に
今描くべき題材であるとも感じました。
影山は、土屋太鳳さん演じる輪花を側で守るキャラクターです。土屋さんとは共演歴こそあれど、ここまで
向き合う役どころは初めてで、待望の機会となりました。
あらゆる感情が渦巻くエンタメ作品となっております。楽しんで頂ける事を願っております。

内田英治監督
とにかく深くまで考え抜く方だというのが率直な印象です。
集中してキャラクターを深掘りして、ミュージシャンもやってらっしゃるだけあって一瞬で吐き出すパワーが素晴らしかったです。
物語のキーワードを握る人物を、本当に考えてやっていただいたので作品に深みが加わったと思います。
初の仕事でしたが、私にとってもよい経験でございました。

二宮直彦プロデューサー
主人公・輪花を優しく包み込む影山剛はスマートだけど飾らず、包容力があって安心感を与えるキャラクターだと思います。そんな影山を今まで演じられてきた役で常に強烈な存在感を放たれている金子ノブアキさんであれば予測できない角度でもって面白い存在にしてくれると思いオファーさせていただきました。情熱的に、そして思慮深くキャラクターの最深部まで深掘りいただき本作のうねりを生むトリガーとして見事に表現していただきました。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週