なかやまきんに君「ワイスピは見る筋トレ!」 みちょぱ&大倉士門が“筋肉サラダ”の完成を見守る

2023年5月22日 20:00


なかやまきんに君「僕ができるのは“ヤー”と叫ぶこと」
なかやまきんに君「僕ができるのは“ヤー”と叫ぶこと」

ワイルド・スピード」シリーズ第10弾「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」の公開を記念したバーベキューイベントが5月22日、東京・キラナガーデン豊洲で行われ、池田美優(みちょぱ/“レジェンド”サポーター)、大倉士門なかやまきんに君(“ファイヤー”サポーター)が出席。シリーズのほぼ全てで描かれ、ワイスピファミリーたちの絆の象徴でもある“バーベキューシーン”をオマージュしながらイベントは進行。みちょぱ&大倉の夫妻は“ファミリー”トークを展開し、きんに君による“筋肉サラダ(!?)”の調理も実施された。

5月19日に封切られた本作には、ビン・ディーゼルミシェル・ロドリゲスタイリース・ギブソンクリス・“リュダクリス”・ブリッジスジェイソン・モモアブリー・ラーソンらが出演。監督は、「タイタンの戦い」「グランド・イリュージョン」のルイ・レテリエが担当。主人公のドム(ディーゼル)とそのファミリーは、シリーズ史上最も凶悪なヴィランと対峙する。最狂の敵の名は、ダンテ(モモア)。なんと12年もの時をかけて、ドミニクたちへの苛烈な復讐計画を練っていた。

画像2

前作に続き、吹き替えに参加したみちょぱは「前回の『ジェットブレイク』に引き続き、今回はあのポール・ウォーカーさんの実の娘さんメドウ・ウォーカーさんの声(の吹替)をやらせていただきました。大事な役割だったのでとても心配だったんですが、意外と(自分の演技を)見た方からは気づかなかったと言われました」と安堵した様子で回答。妻の演技について大倉は「自然と役に入りきっていて、全然違和感なく素晴らしいと思います。言葉こそ短かったかもしれないけど長く感じました!」と絶賛するとみちょぱも「嬉しいです。大好きな作品に関われて」と改めて笑みをこぼした。

画像3

続いて“ファイヤー”サポーターとしてワイスピファミリー入りを果たした気持ちを問われたきんに君は「めちゃくちゃ嬉しいです。正直いままで(シリーズを)ちゃんと見ていなかったのですが、今回しっかりと見させていただいて、とんでもない作品だなと。驚きました!」とのこと。きんに君が出演している本作のテレビCMについてみちょぱは「CMの声のやつめっちゃいいですね! めっちゃ見ますもん! しっかり宣伝してくれてると思って」と称賛。それに対し「僕ができるのは“ヤー”と叫ぶこと。誰よりも自信があります。これまで23年近くやってきてますので! 1年目から“パワー”と“ヤー”しかやってないんで、この“ヤー”だけは是非見てください!」とアピールした。

画像4

夫婦揃っての映画イベントへの登壇は初となるみちょぱと大倉。本作の感想について「過去一。初期のワイスピ感もあるし伏線回収もすごくある!」(みちょぱ)、「夕方くらいまで時間貰わないと語りきれない。全部詰まってる!」(大倉)と興奮気味に回答した。さらに「今回のワイスピ、全てのジャンルが詰まってます!」と話が止まらない大倉に対し、きんに君が思わず「すみません、僕もしゃべらせてもらってもいいですか?」と参入した。

きんに君「僕目線で言わせてもらいますと、とんでもないマッチョたちが出てくる! 全員首と腕が太い! このときは筋肉がパンプアップしてるなとかわかります本当に! 筋肉好きの方たちは是非チェックしていただきたい! アクションも迫力あって、(見ていると)力入るじゃないですか。見る筋トレですよ! 終わったあとに慌ててプロテインのみました!」

画像5

“ワイスピ”と言えば毎回ファミリーたちが外で食卓を囲んでバーベキューをするシーンがお馴染み。同シーンはファミリーの絆を表すようなシーンといえるが、本イベントではそのシーンが再現された。きんに君用に特別に用意された、ささみとブロッコリーの串には思わず「減量中のボディビルダーでもいけるものになっていますね!」と興奮。テーブルには豪華な食材が並ぶ中、サラダのみまだ未完成……見かねたきんに君が「このままだと寂しいんで僕流にアレンジさせてもらってもいいですか?」と言うと、スタッフが粉チーズを用意した。

粉チーズを渡されたきんに君はおもむろにタンクトップを脱ぎ捨て肉体美を披露。「ミュージックスタート!」と叫ぶとボン・ジョビの「It's My Life」が流れ出し、お馴染みの流れがスタート。 みちょぱ夫妻に見守られながら見事“筋肉サラダ(!?)”が完成していた。

画像6
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週