スシ配達に来たラップ好きの青年の歌声に震える! 「誰も寝てはならぬ」を歌い上げる「テノール! 人生はハーモニー」予告

2023年4月26日 09:00


「あなたの歌声がもう一度、私をよみがえらせた」
「あなたの歌声がもう一度、私をよみがえらせた」

エミリー、パリへ行く」「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」の製作者による、一流オペラ教師とアルバイト生活のラッパーの快進撃を描いたヒューマンドラマ「テノール! 人生はハーモニー」の予告編がお披露目。映像では、オペラに魅了されていく青年アントワーヌが、プッチーニの歌劇「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」を、高らかに歌い上げている。

舞台は仏パリ、オペラ座・ガルニエ宮。スシの出前でやってきたラップが好きなフリーターのアントワーヌは、オペラの歌真似を披露する。それがまさかの超美声で、アントワーヌに才能を見出したオペラ教師マリーは、彼をスカウト。次第にオペラに興味を持ち始め、 「オペラ座とは住む世界が違う」と思いながらも、マリーとともに、内緒で猛レッスンを始める。

画像2

主人公アントワーヌを演じるのは、人気オーディション番組「THE VOICE」でそのカリスマ性を爆発させて準優勝したビートボクサー、MB14。劇中全てのオペラ歌唱にも挑戦し、オペラ「蝶々夫人」「椿姫」「トゥーランドット」などの名曲を歌い上げ、天才的な歌の才能を惜しみなく披露している。マリーを演じるのは「100歳の少年と12通の手紙」などのミシェル・ラロック。また、世界的なテノール歌手のロベルト・アラーニャも本人役で出演する。本作が単独初監督となるクロード・ジディ・ジュニアがメガホンをとった。

本作では、数年がかりの説得のうえ、多くのシーンが実際にオペラ座内部で撮影された。絢爛豪華な吹き抜けの間、ベルサイユ宮殿の鏡の間を思わせるグラン・ホワイエ(大広間)、有名なシャガールの天井画も必見だ。

画像3
画像4

予告編の冒頭では、アントワーヌがスシの配達のために訪れたグラン・ホワイエで、練習生の歌声に魅せられて足を止める。ほかの生徒に見下された彼が、聞きかじりのオペラを歌っているところに現れたマリーは、その声に惚れこむ。後日マリーは再びデリバリーを頼み、アントワーヌに「歌の練習をしない?」とラブコール。我流でラップに打ち込み、楽譜もろくに読めないアントワーヌは基礎的な発声から学び、自身の声に「ヤバい」と興奮し、日に日にオペラに没頭していく。

映像には、アントワーヌが自分の居場所に悩む様子や、「あなたの歌声がもう一度、私をよみがえらせた」と打ち明けるマリー、ふたりがノリノリでラップのリズムを取る姿などを活写。出会うはずのなかったふたりの“化学反応”と、ふたりを待つ新たなステージに、期待が高まる。

画像5
画像6

あわせて、新場面写真6枚もお披露目。オペラ座のバルコニーからステージを眺めたり、舞台で熱唱したりしているアントワーヌ、ふたりのレッスン、ガルニエ宮の客席の天井を飾るシャガールの「夢の花束」などが切り取られている。

テノール! 人生はハーモニー」は、6月9日から東京の新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2021 FIRSTEP - DARKA MOVIES - STUDIOCANAL - C8 FILMS

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週