ロッキー新章第3弾「クリード 過去の逆襲」予告公開 日本アニメの影響を受けたファイトシーンに注目

2023年3月17日 09:00


ポスターも完成
ポスターも完成

ロッキー」シリーズの新章としてスタートしたボクシング映画の第3弾「クリード 過去の逆襲」の予告編が披露された。アドニス・クリード役で主演を務めるマイケル・B・ジョーダンが、本作で初めて長編映画の監督に挑戦している。

画像2

本作は、スポーツ映画で初めてIMAX認証デジタルカメラでの撮影された。3月3日の全米公開後、世界興収1億ドル超えのオープニング成績を達成している(※Box Office Mojo調べ)。

予告編は、クリードが「ここまでやれたのはロッキー、父のアポロ、皆がいたからだ」と語る記者会見の映像から始まる。ある日、世界チャンプとして栄光を手にしたクリードの前に「俺を忘れたのか」と刑務所上がりの幼なじみ、デイム(ジョナサン・メジャース)が現れる。

クリードが封印したはずの過去の“過ち”によって18年の刑務所暮らしを余儀なくされたデイムは、「お前が俺の人生を奪った。何もかもブッ壊してやる」と復讐の狼煙を上げる。手段を選ばないデイムは暴走を始めるが、最愛の妻ビアンカ(テッサ・トンプソン)に「あなたが止めるのよ」と激励されたクリードは、過去の過ちと決着をつけることを決意し、最強の敵との戦いに向けてトレーニングを開始する。

デイム役は「アントマン&ワスプ クアントマニア」の“征服者”カーン役で圧巻の存在感を見せたメジャース。クリードのスパーリングパートナーとして、かつての宿敵ドラゴの息子ヴィクター(フロリアン・ムンテアヌ)も登場している。

ジョーダンは本作について「NARUTO ナルト」「はじめの一歩」「メガロボクス」「ドラゴンボールZ」など日本アニメの影響を受けていることを明かしており、「長い間アニメを見続けてきたから、ファイトシーンやドラマの瞬間を構築する上で、自然にアニメに立ち戻る」とコメントしている。

クリード 過去の逆襲」は、5月26日から公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週