JO1佐藤景瑚、地上波ドラマ初出演! 「とりあえずカンパイしませんか?」最終回の合コン相手役  「温かい目で見守って」

2023年3月15日 12:00


お調子者の愛され男子を熱演
お調子者の愛され男子を熱演

グローバルボーイズグループ「JO1」の佐藤景瑚が、テレビ東京で放送中のドラマ「とりあえずカンパイしませんか?」(毎週水曜深夜1時~)の最終回に男性ゲストとして出演し、地上波ドラマ初出演を飾ることがわかった。場面写真とコメントが披露された。

3月1日に放送開始した本ドラマは、白石聖が主演を務め、朝倉あき北野日奈子が共演。日本独特の文化とされる「合コン」をテーマに、「自己表現」「存在感」「取捨選択」といった誰しもが抱える人生の悩みや葛藤の種を“合コン”を通じて解決するシチュエーションコメディとなっている。

自己紹介が苦手で人見知りの花火(白石)、体育会系で姉御肌のあけび(朝倉)、ポジティブで社交性の高い若菜(北野)。同じ男に浮気をされたことがきっかけで出会った見た目も性格もタイプも違う3人の女性が、週末の合コンを通じて毎回新しい男性と出会い、その出会いを通じて少しだけ成長し、青春を取り戻すさまが描かれる。

合コン相手となる男性ゲストは、第1話に西垣匠内藤秀一郎水川かたまり(「空気階段」)、第2話に佐藤流司矢部昌暉(「DISH//」)、篠崎大悟(「ロロ」)が出演。3月15日放送の第3話には、和田颯(「Da-iCE」)、和田雅成、西本たける(お笑いトリオ「スーパーサイズ・ミー」)が登場する。

画像2

最終回の第4話で佐藤が演じるのは、お調子者の愛され男子・陸役。「M!LK」の吉田仁人とともに、最後の合コン相手として出演する。佐藤は、「僕が演じる陸はとても“いいやつ”なのですが、なかなかかわいそうだったり、でも面白かったり……、演じていて楽しかったです」と撮影を振り返り、「まだまだぎこちないところもあると思いますが、温かい目で見守ってもらいたいです」とコメント。「JO1」きってのムードメーカーとして知られ、バラエティ担当の印象が強い佐藤が、会話劇がメインのシチュエーションコメディに挑戦する。

画像3
画像4

佐藤は、TVerで独占配信中のスピンオフドラマ「とりあえずカンパイしませんか? アテのない男たち」にも出演。本編では描かれなかった“ちょっぴりおバカで愛おしい”男性目線のアナザーストーリーが展開する。

第4話は、テレビ東京で3月22日深夜1時10分より放送予定。「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)で放送終了後より見逃し配信されるほか、Paravi、Amazon Prime Videoでも見放題配信される。佐藤のコメント全文は以下の通り。


佐藤景瑚(「JO1」)】

今回初めて、地上波ドラマの出演が決まってとても嬉しかったです!

僕が演じる陸はとても“いいやつ”なのですが、なかなかかわいそうだったり、でも面白かったり……、演じていて楽しかったです。

出演者の皆さんもとても優しく、慣れない環境でしたが、すごくやりやすく演技をさせて頂けたと思います。まだまだぎこちないところもあると思いますが、温かい目で見守ってもらいたいです。

見ていたらクスッと笑ってしまうような作品になっていると思います! ぜひご覧ください!

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)テレビ東京

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週