高梨臨が35歳バツイチ役で主演 人気マンガ「バツイチがモテるなんて聞いてません」実写ドラマ化 相手役は綱啓永

2023年2月8日 08:00


バツイチ30代女性に“大人モテ期”が到来!
バツイチ30代女性に“大人モテ期”が到来!

高梨臨の主演で、人気マンガ「バツイチがモテるなんて聞いてません」(COMIC ROOM)が実写ドラマ化されることがわかった。高橋が35歳バツイチの主人公を演じ、綱啓永が相手役を務める。2月23日よりMBSドラマ特区枠で、毎週木曜24時59分から放送される。

「バツイチがモテるなんて聞いてません」亀奈ゆう/COMIC ROOM (サイコミ/Cygames)
「バツイチがモテるなんて聞いてません」亀奈ゆう/COMIC ROOM (サイコミ/Cygames)

原作は、マンガ配信サービス「サイコミ」で連載中で、累計100万DLを突破している亀奈ゆう氏による人気マンガ。夫の不倫が原因で離婚した主人公・小野和葉(おの・かずは)と、イケメン新入社員・満井絢斗(みつい・あやと)の年の差ラブストーリーを描く。

夫の不倫が原因で35歳でバツイチとなった小野和葉。職場では無理に強がって「晴れてバツイチとなりました」と宣言するが、たまたま居合わせたイケメン新入社員・満井絢斗に聞かれてしまい、気まずい思いをする。しかし、編集長から指導係に任命された和葉が手取り足取り教えるうちに、満井は和葉に懐くように。さらに、かつての仕事相手で売れっ子俳優の速水蓮介も登場し、和葉を振り回し始める。

画像3

和葉役の高梨は「自分が、二十歳くらいの男の子と恋愛なんて、正直考えたこともなかった」と明かしながらも、「一歩勇気をもって踏み出すことも間違いじゃない。周りからどう思われても、進んでみる。そんな選択肢もあるよなと思い出させてくれました」とコメント。「見てくださるみなさんにもパワーとときめきをお届けできたら」と意気込みを語る。

画像4

満井役を任されたのは、「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」や「ホームルーム」などに出演したほか、ドラマ「君の花になる」では劇中のボーイズグループ「8LOOM」として活動して話題を呼んだ綱。役づくりで茶髪に染めたという綱は、「可愛い要素強めな役を演じるのが久しぶりな気がしていて、少しでも役を愛してもらえるように模索しながら、日々撮影に励んでおります」とコメントを寄せた。

監督は、武蔵野美術大学の卒業制作として手がけた「からっぽ」が自主映画の祭典・PFFアワード2018に選出されたほか、数々の映画祭で上映されて注目を集めたのむらなお。ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」「わたしの夫は あの娘の恋人」の我人祥太が脚本を担当する。

ドラマ「バツイチがモテるなんて聞いてません」は、2月23日より順次放送スタート。高梨、綱、原作者の亀奈氏、のむら監督のコメント全文と、第1話の放送スケジュールは以下の通り。


高梨臨

最初、オファーをいただいた時は驚きの気持ちが大きかったです。

自分が、二十歳くらいの男の子と恋愛なんて、正直考えたこともなかったからです。でも、台本を読んでいくうちに、恋愛だけではなく共感できるところがたくさんありました。

大人になるにつれ、もうこの年齢だし、と踏み込まずにいることがあったり、無理してると思われたくなかったり。自分の気持ちを強く持つよりは、穏やかに過ごしたいと思ったり。

それが悪いことだとは思っていませんが、一歩勇気をもって踏み出すことも間違いじゃない。周りからどう思われても、進んでみる。そんな選択肢もあるよなと思い出させてくれました。

私にとっては、このドラマもその勇気をもって挑戦しているひとつです。

見てくださるみなさんにもパワーとときめきをお届けできたら良いなと思っています。


綱啓永

ドラマ特区「バツイチがモテるなんて聞いてません」満井絢斗役を務めさせて頂きます綱啓永です。

満井は体育会系出身で元気だけが取り柄な新入社員。恋愛経験が無いながらに、ピュアに、小野さんに恋する役所です。

可愛い要素強めな役を演じるのが久しぶりな気がしていて、少しでも役を愛してもらえるように模索しながら、日々撮影に励んでおります。

又、この役のために茶髪に染めました。いかがですか?!

年上女子と年下男子の年の差恋愛をお楽しみいただけたらと思います。

#バツモテ(ハッシュタグ作るならこれですかね?笑)宜しくお願い致します!


【原作者:亀奈ゆう氏】

ドラマ化ーーーーーー!!!!

うひゃーーーーー!!!!

すみません、取り乱してしまうほど本当に本当に嬉しくて、これも応援してくださっている全ての人達のおかげなので感謝の気持ちでいっぱいです!

私は、イチ視聴者としてテレビの前で正座して時に発狂悶絶しながら視聴予定ですので、原作との違いなども楽しみつつ、一人でも多くの方に見て頂けたら嬉しいです!!


のむらなお監督】

高梨さんの親しみおかしみ表情豊かな和葉、綱くんの元気マシマシマシマシ素直な満井、ふたりのコンビ、かわいすぎるんです。ずっと見ていたい。

今、私現場で毎日見てるんです、お芝居見ながら良くフフッて笑ってます。幸福の極み。はやくみなさんにも見てほしい。

ビタミンポップなバツイチガールのラブライフ!ラブストーリーってか人生!超おたのしみにしていて下さいませ。


【第1話 放送スケジュール】

■MBS:2月23日 24時59分~
■テレビ神奈川:2月23日 23時~
■チバテレ:2月24日 23時~
■とちテレ:3月2日 22時30分~
■テレ玉:3月2日 23時30分~
■群馬テレビ:3月2日 23時30分~

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週