佐藤二朗&若月佑美、吉沢亮を翻ろう!? 福田雄一組おなじみキャストが「ブラックナイトパレード」参戦

2022年10月20日 12:00


佐藤二朗、久々の福田雄一組は「別に不安はありませんでした」
佐藤二朗、久々の福田雄一組は「別に不安はありませんでした」

吉沢亮福田雄一監督がタッグを組む「ブラックナイトパレード」に、福田組常連の佐藤二朗若月佑美が出演することが決定。「受験失敗・就活失敗・彼女無し」という何をやってもダメな男・日野三春(吉沢)を翻ろうする、バイト先のコンビニの店長と店員に扮する。

本作は、「聖☆おにいさん」などで知られる中村光氏が2016年から週刊ヤングジャンプで連載し、現在はウルトラジャンプ、デジタルマーガレットで連載中の同名コミック(既刊7巻)を映画化するもの。「良い子のところには欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを持った黒いサンタがやってくる」という、サンタクロースにまつわる実在の伝承を基に、クリスマスを裏で運営するサンタたちの世にも奇妙な世界を描く。

三春は、世間がクリスマスムード一色のある日、黒いサンタ服を着た男に「内定だ! 今日から正社員! よろしく頼む!」と無理やり連れ去られる。そして三春は、北極にあり、世界中の子どもたちにプレゼントを配る謎の会社「サンタクロースハウス」に就職し、超激務のブラックサンタとして働くことに。やがてクリスマス滅亡を目論む怪しい影が動き出し、クリスマス存続の危機が訪れる。橋本環奈中川大志渡邊圭祐が、個性豊かな三春の同僚役で共演する。

三春と、彼の宿敵である田中皇帝(カイザー/中川)のかつてのバイト先は、ポーソン練間北口店。福田作品には欠かせない存在の佐藤は、かわいい子を堂々とえこひいきするブラック店長・吉川輝を演じる。かわいい子以外の従業員の言うことを全く聞き入れない傍若無人ぶりを、“佐藤節”全開で表現。「ヲタクに恋は難しい」「今日から俺は!!劇場版」など、福田作品に参加してきた若月は、元店員で、かわいいけれど自己中なトラブルメーカー・赤井稲穂役。吉川店長に甘やかされ、仕事もせずにやりたい放題で、ある迷惑行為でカイザーをピンチに陥れる。

佐藤は、「久しぶりの福田組で慣れ親しんだ顔ぶれですが、ブランクもあったのでちょっと不安があったんですけど……、嘘です(笑)。別に不安はありませんでした」と、福田組ならではの安心感を語る。若月は、「普通のクリスマスでは物足りない皆様、是非、今年はブラックナイトパレードで新しいクリスマスをお過ごしください!」とアピールした。

ブラックナイトパレード」は、12月23日に全国東宝系で公開。佐藤と若月のコメント(全文)は、以下の通り。


佐藤二朗

久しぶりの福田組で慣れ親しんだ顔ぶれですが、ブランクもあったのでちょっと不安があったんですけど……、嘘です(笑)。別に不安はありませんでした。

僕が若い時にもそうですけど、クリスマスに恋人がいない人はどうしたらいいんだと。私も悶々としたクリスマスをいくつか過ごしましたけども、今年はこの映画があります。ちょっと生きづらさを抱えている人への応援歌みたいな側面もありますので、今年は恋人がいる人もいない人も、是非この映画を映画館でご覧ください。真面目(笑)。


若月佑美

チャラ男のカイザー君をも翻弄する超自己中なトラブルメーカーの稲ちゃん!! そんな原作でも大切なキャラクターである赤井稲穂ちゃんを演じることが出来てとっても嬉しかったです。

また福田組の温かさと和やかな撮影現場にお久しぶりに参加させて頂けたことも嬉しかったです!

普通のクリスマスでは物足りない皆様、是非、今年はブラックナイトパレードで新しいクリスマスをお過ごしください!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週