安田顕×山田裕貴「ハザードランプ」22年4月15日公開&特報披露! 満月の夜に「なんか、起こる気しますよ」

2021年11月24日 08:00


監督は、俳優としても活躍する榊英雄
監督は、俳優としても活躍する榊英雄

安田顕山田裕貴が共演し、榊英雄監督(「誘拐ラプソディー」「捨てがたき人々」)がメガホンをとる「ハザードランプ」の公開日が2022年4月15日に決定した。あわせて、地方都市で“代行ドライバー”として働く男ふたりの一夜を切り取った特報が披露された。

運転代行ドライバーとして働く須貝は、小さな町でひっそりと暮らしていた。しかし満月の夜、女子中学生の誘拐事件が発生。犯人が捕まらないまま迎えた次の満月の夜、新人の刈谷が入社し、須貝と組むことになる。「満月の夜には何かが起こる――」。同僚のそんな言葉を背に車に乗りこんだふたりが、一癖も二癖もある酔客たちの相手をするうちに、思いもよらずお互いの過去が交錯していく。

主人公・須貝に扮するのは、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、映画・ドラマ・舞台など数々の話題作に出演する安田。代行ドライバーの相棒として一夜を共にする刈谷役を、ドラマや映画に引っ張りだこの山田が演じた。榊監督作「アリーキャット」で脚本を担当した清水匡が再びタッグを組み、完全オリジナルストーリーを紡ぐ。

映像は、新米・代行ドライバーの刈谷が、夜の道路で急ブレーキを踏む不穏なシーンから始まる。ベテランドライバーの須貝は、社長からの指示で渋々ながら刈谷とタッグを組み、ふたりで夜の街に仕事に出ることになる。「満月の週末だな」「なんか起こる気しますよ」と言葉を交わすふたり。やがてその言葉は予言のようにまとわりつき、ふたりはギリギリの感情をぶつけ合うことになっていく。

ハザードランプ」は、22年4月15日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週