頭のツボを刺激するヘルメットで幸せがよみがえる SABU監督×永瀬正敏のSFヒューマンドラマ「ハピネス」8月11日配信開始

2021年8月11日 08:00


8月11日から配信開始
8月11日から配信開始

SABU監督の長編14作目で、永瀬正敏主演の「ハピネス」が、海外映画祭での上映を経て、8月11日から日本での配信がスタートする。

活気を失った地方の町を舞台に、人生でもっとも幸福な瞬間を思い出せるという奇妙なヘルメットを巡り、1人の男と町の人々が交流するさまを描くSFヒューマンドラマ。永瀬が謎めいた過去を持つ男・神崎を演じ、神崎の過去に影響を及ぼした若者・井上役には、特撮ドラマ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」で主演を務め、俳優集団D-BOYSの一員でもある鈴木裕樹が起用されている。また町役場の職員・石田役で、お笑いコンビ・弾丸ジャッキーのオラキオが「天の茶助」に続いてSABU作品へ出演を果たした。

田舎の国道に立ち降りた一人の中年男・神崎。箱を持ってある雑貨屋に入った神崎は、箱を開け、中から奇妙な形のヘルメットを取り出し、老婆にかぶせる。すると、されるがままになっていた老婆の顔が急に輝き始める。神崎のヘルメットは、頭のあるツボを刺激し、最も輝いていた時の記憶を思い起こさせる作用を持っていたのだ。このヘルメットが沈滞している町の空気を一変してくれるのではないか、と期待した役場の人間から、神崎はしばらくこの町にとどまるよう頼まれる。しかし、神崎がこの町にやって来たのは、ある隠された目的を果たすためだった。

8月11日から、iTunes Store、Google Play、YouTube、Amazon Prime Video、RakutenTV、U-NEXT、ビデオマーケット、Gyao!ストア、DMM.com、J:COM オンデマンド、TSUTAYA TV、ビデックスJP、ひかりTVほかで配信。

▼コメント
SABU監督
本作は不動産やホテルなどで知られるリブマックスさんのご協力で実現しました。
主演に永瀬正敏さんを迎え、本当に自由に撮らせて頂きました。
ドイツ、アメリカ、台湾などの映画祭を経て、いよいよ日本で解禁されます。
とにかく主演の永瀬さんが素晴らしい!渋くて切なくて最高です!
ぜひご覧下さい!

永瀬正敏
SABU監督の作り出されたオリジナリティ溢れる物語、ぶれない撮影現場。
今回初めて やっとSABU監督と御一緒出来て、刺激的な撮影期間を過ごせました。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週