ヒッチコック狂の“完全犯罪”と物議を醸した未解決事件 「私は確信する」新ビジュアル

2021年1月21日 10:00


フランスで大ヒットした裁判サスペンス
フランスで大ヒットした裁判サスペンス

フランスで40万人を動員した裁判サスペンス「私は確信する」の新ビジュアルを、映画.comが入手した。2000年にフランスで実際に起こり、ヒッチコック狂による“完全犯罪”とメディアや世間を騒がせた未解決の「ヴィギエ事件」を題材にしている。

ある日、3人の子どもたちを残して姿を消したスザンヌ・ヴィギエ。大学教授の夫ジャックに妻殺害の容疑がかけられるが、ジャックの無実を確信するシングルマザーのノラは、彼の無実を勝ち取るため、敏腕弁護士のデュポン=モレッティに事件の弁護を懇願する。自らも助手となり、250時間の通話記録を調べるうちに、新たな真実と疑惑に気付いていく。

画像2

実在する弁護士デュポン=モレッティ役は「息子のまなざし」などで知られる名優オリビエ・グルメ、ノラ役はフランスではコメディエンヌとしても人気の高いマリナ・フォイスが演じ、新ビジュアルは事件の真相を追う2人の表情をとらえている。

本作を鑑賞した著名人からのコメントも公開され、俳優の佐野史郎は「『藪の中』がよぎる。けれど、徹底的に事実と向きあい、たとえ孤立しようとも、惑わずに凛として立つ姿に心打たれる」、作家・弁護士の五十嵐律人氏は「国や文化によって法制度は異なる。けれど、真相を追い求める執念は共通することを本作は教えてくれた」と感想を寄せている。

画像3

私は確信する」は2月12日から、東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース