エイミー・アダムス主演スリラー「The Woman in the Window」、度重なる公開延期を経てNetflixで配信へ

2021年1月19日 14:30


「The Woman in the Window」
「The Woman in the Window」

女優のエイミー・アダムス主演、ジョー・ライト(「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」)監督のスリラー「The Woman in the Window(原題)」が、当初公開が予定されていた2019年から度重なる公開延期を経て、21年前半にNetflixで配信開始されることがわかった。米エンタテインメント・ウィークリーが報じている。

The Woman in the Window(原題)」は、作家A・J・フィンの同名ベストセラー小説が原作。広場恐怖症を抱え、引きこもって暮らす児童心理学者のアナ・フォックス役をアダムスが演じている。アナはある日、近隣に引っ越してきたラッセル一家のジェーンと知り合う。ある夜、アナはジェーンが刺されるところを目撃し、警察に通報。しかし、探偵とともにやってきたジェーンの夫は何事も起こっていないと主張し、さらには自身がジェーンであるという女性も現れ、事態は混乱を極めていく。

ジェーン役のジュリアン・ムーア、ジェーンの夫役のゲイリー・オールドマン、もうひとりのジェーン役のジェニファー・ジェイソン・リーのほか、アンソニー・マッキーフレッド・ヘッキンジャーワイアット・ラッセルブライアン・タイリー・ヘンリーらが共演した。劇作家、脚本家、俳優のトレイシー・レッツが脚色を手掛け、出演も果たしている。

同作は、米ウォルト・ディズニーが20世紀フォックス(現・20世紀スタジオ)を買収したことで閉鎖された、実写映画レーベルのFOX 2000が手掛けた作品。劇場公開は当初19年10月4日に予定されていたが、テスト上映の際に複雑なプロットが混乱を招くのではないかと問題視され、20年に延期された。その後、再撮影を経て完成し、公開の準備を整えていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でさらなる延期を余儀なくされていた。そして20年8月、Netflixが同作を獲得。このほど21年の前半に配信されることが、正式に決定した。

ライト監督は、ようやく物語の結末を世界に見てもらう準備が整ったと語っており、「人々がこの映画にどのような反応を示すのか非常に興味があり、配信が待ち遠しいです」「私がこの映画から人々に学んでほしいことは、自らの恐怖が自分自身を閉じこめてしまうということです。これは、自らの恐怖を克服し、忘れ去ろうとする女性の物語なのです」とコメントを寄せている。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週