「今日から俺は!!」の元祖実写版! 東映Vシネマシリーズ、2021年1月にDVDリリース

2020年10月27日 00:00


「今日から俺は!!2」
「今日から俺は!!2」

西森博之氏の人気漫画「今日から俺は!!」の“元祖実写版”ともいえる東映Vシネマシリーズ5作のDVDが、2021年1月13日に発売されることが決定した。

賀来賢人伊藤健太郎の共演、福田雄一監督の演出・脚本による2018年のドラマ版、そして20年7月から公開された劇場版の大ヒットで、再び注目を集めた80年代青春ツッパリコメディ「今日から俺は!!」。金髪パーマの規格外ヒーロー・三橋貴志が、トンガリ頭の伊藤真司(伊藤)とともに“最強のツッパリコンビ”として大暴れするさまを描いている。

93年4月にOVA化され、シリーズ全10作のヒット作に。そして、OVAより一足早い93年1月には、東映Vシネマとして初の実写化が実現。主人公の三橋&伊藤役には、役名を芸名とした三橋貴志と、中倉健太郎の新人2人が抜てきされ、シリーズ全6作(シリーズ第3弾は、映画版として劇場公開)が制作された。

今回は、未DVD化だったシリーズ第2~6弾をリリース。発売中の第1弾と合わせて、ついにシリーズ全6作のDVD化が実現することになった。価格は、各作品2500円(税抜き:レンタルあり)。ラインナップは以下の通り。


今日から俺は!!2

楽しいツッパリライフを送る三橋と伊藤は“アレがしたい”という不純な動機から突然ケンカをやめると言い出した。その矢先、謎の3人組による軟高生無差別虐待事件が起こる。“アレがしたい”がために、ケンカをしないと誓った手前、やるにやれないもどかしさをヒキョーな手で乗り切る2人。しかしラストには、紅高番長の今井、突然現れた美少女あゆみを巻き込んで、逃れられない大パニックが起こる。


「今日から俺は!!」(映画版)
「今日から俺は!!」(映画版)

今日から俺は!!」(映画版)

東映Vシネマシリーズ初の劇場公開作品。「今日から俺は、ツッパリになるぜ!!」と髪型を変え、軟葉高校に転校してきた金髪頭の三橋とウニ頭の伊藤は、当然ながら他校の不良たちに目を付けられる。ケンカともなれば、真正面からぶつかる伊藤とは対照的に、ヒキョーな手段で逃げ切る三橋。そんな三橋に思いを寄せている赤坂理子が、開久高校のバスケ部キャプテン片桐と急接近。そのことが原因で、三橋と伊藤はハチャメチャな大乱闘に展開する。


「今日から俺は!!電撃の17才」
「今日から俺は!!電撃の17才」

今日から俺は!!電撃の17才

ある日、三橋の前に突如叩きつけられた挑戦状。それは2年前の恨みをはらさんとする開久高校・桐村の仕業だった。桐村は髪を金髪に染め、三橋と名乗ってやりたい放題。これが発端となり、軟葉高校と開久高校の野球対決、三橋&伊藤VS今井紅高軍団VS開久凶悪軍団のバトルが勃発する。


「今日から俺は!!ガッツだぜ17才」
「今日から俺は!!ガッツだぜ17才」

今日から俺は!!ガッツだぜ17才

猛烈な正義感に燃える転校生・高崎が、女生徒たちの人気をバックに校内規律を守るため、ツッパリを撃退。悪の元凶と敵視され、さすがの三橋、伊藤も形無しだ。ところが、高崎が勘違いをして忠実高校の生徒を投げ飛ばしたことから、同校による“軟葉高校狩り”が始まってしまう。


「今日から俺は!!嵐を呼ぶ17才」
「今日から俺は!!嵐を呼ぶ17才」

今日から俺は!!嵐を呼ぶ17才

隣町の北根壊高を牛耳る柳と大嶽が、軟葉高と紅羽高をシメて君臨するためにやってきた。彼らは、生徒たちに“LOVE&PEACE”のバッジを1個5000円で売りつけ、買わない生徒をボコボコに。まじめな高校生・森川も、断ったために腕を折られてしまう。森川の姉で剣士の涼子は、弟が三橋にやられたと思い、戦いを挑む。そして、北根壊高も、三橋と伊藤を付け狙う。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週