「銀シャリ」戦いたくない組織は吉本!「取り込まれていきたい(笑)」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月17日 > 「銀シャリ」戦いたくない組織は吉本!「取り込まれていきたい(笑)」
メニュー

「銀シャリ」戦いたくない組織は吉本!「取り込まれていきたい(笑)」

2018年4月17日 19:00

コナンと念願のコラボを果たした 「銀シャリ」の鰻和弘と橋本直

コナンと念願のコラボを果たした
「銀シャリ」の鰻和弘と橋本直
(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 漫画・テレビアニメ・映画で国民的人気を誇る「名探偵コナン」の科学捜査に焦点を当てた企画展「名探偵コナン 科学捜査展 真実への推理(アブダクション)」の内覧会が4月17日、東京・日本科学未来館で開催。“1日科学捜査官”に任命されたお笑いコンビ「銀シャリ」の鰻和弘と橋本直が、コナンくんとともにイベントに出席した。

企画展では、オリジナルストーリーが展開。毛利小五郎が容疑者となってしまった事件の真相を、「コナン&蘭コース」と「コナン&安室コース」の2つの視点から追い、証拠を採取する“現場検証エリア”、コナンの仲間たちから情報を収集する“聞き込みエリア”、証拠を科学的に鑑定する“ラボエリア”で解明していく。

コナンファンであることを公言する2人は、「念願かなっての(初コラボ)です!」と歓喜。「(作者の)青山剛昌先生の地元の鳥取県にあるふるさと館に大阪から原付に乗って行ったことがあるくらい好きです」(鰻)、「(コナンカラー)だから青ジャケットにしたといっても過言ではないくらい」(橋本)とコナン愛を語った。

“黒の組織”という巨悪と戦うコナンにかけ、「戦いたくない強大な組織」を聞かれた橋本は、「うちの会社ですね」と即答。「なかなかギャラが……」と苦笑しながらも、「吉本は主要キャラクターがたくさんいらっしゃる。僕らはまだエキストラレベルなので、なんとかメインキャラクターになれるように頑張ってやっていきたい。戦うというか、共存というか……取り込まれていきたい(笑)」とコメントし、報道陣の笑いを誘っていた。

また、最近の“事件”として渋谷すばるの「関ジャニ∞」脱退とジャニーズ事務所退所について聞かれると、プライベートでも交流があり、グループのファンとしても知られる橋本は、「悲しいと思っていたらすばるさんもショックやと思う。これからもずっと全員応援していくことには変わりないので、ポジティブに頑張っていただきたい」とエールを送った。

企画展「名探偵コナン 科学捜査展 真実への推理(アブダクション)」は、日本科学未来館1階企画展ゾーンで4月18日~7月8日に期間限定展示される。休館日は毎週火曜日(5月1日は開館)。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi