松井玲奈「ガンガン攻めたい」「体はいくらでも張る」ドSキャラに意欲満々 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月3日 > 松井玲奈「ガンガン攻めたい」「体はいくらでも張る」ドSキャラに意欲満々
メニュー

松井玲奈「ガンガン攻めたい」「体はいくらでも張る」ドSキャラに意欲満々

2018年3月3日 23:30

根性しかない!と宣言した松井玲奈「めがみさま」

根性しかない!と宣言した松井玲奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 松井玲奈新川優愛のダブル主演作「めがみさま」が3月3日、愛知県で開催中の「ええじゃないか とよはし映画祭2018」で上映された。松井は、本映画祭プロデューサーの森谷雄氏とともに、穂の国とよはし芸術劇場PLATでのトークショーに臨んだ。

松井の映画初主演作「gift」を手がけた宮岡太郎監督がメガホンをとった本作は、人生に絶望した女性(松井)が、あるセラピスト(新川)との出会いを機に、自分らしさや“人生の輝き”を取り戻していく様を描いた。

森谷氏は、開始直後に「昨年に続き、今年も女優・松井玲奈を掘り下げます!」と宣言。本作やドラマ「100万円の女たち」を例にあげ、「受け身の役と攻めの役、松井玲奈はどちらが得意なんだ」という疑問を抱いていることを明かすと、松井は「森谷さんはどちら見たいですか?」と興味津々の様子で質問を投げかける。森谷氏が、「イメージは受け身的な役だけど、そうなるとプロデューサーとしては逆をやらせたいというスイッチが入っちゃう。バリバリSっ気の強い松井玲奈が見たい!」と身を乗り出すと、松井は「Sっぽい役はやったことがないですが、私もそういうのは大好きです」とノリノリで応じる。

客席のファンが歓声をあげるなか、さらに松井は「ガンガン攻めたいです!」と“Sキャラ願望”があることを強調し、「アクションにも興味があるので、戦ったり動いたりする役をやりたい。自分のイメージと違う役をやって、新しい扉を開いていけたらいいな。いろんな印象の自分が、多くの方に届いたら嬉しいなと思ってやっています」とアピール。森谷氏が「攻め攻めの松井玲奈が見たい」と熱く語ると、「一緒にお仕事しましょう! 体はいくらでも張るので。根性はあるので。根性しかないので」と意気込んでいた。

女優魂をのぞかせる松井。本作では「ダサい見た目」を追求したそうで「出る作品ごとに髪型や見た目をイメージします。『めがみさま』に入る前に『笑う招き猫』という作品を撮っていたので、金髪で髪を短くして、前髪もザクザクに切っていた。それが終わったので、(本作出演時は)金髪を海苔みたいに真っ黒にした。そこにエクステをつけて、ザクザクの前髪というのが絶妙にダサくて(笑)」と振り返る。森谷氏が「(劇中で松井が履いている)チノパンも絶妙だった。みごとにダサかった!(笑)」と指摘すると、「それは誉め言葉です(笑)。そこを目指しました」と喜んでいた。

「ええじゃないか とよはし映画祭2018」は、3月4日まで開催。

(映画.com速報)
ドラマ「笑う招き猫」[Blu-ray/ブルーレイ] ドラマ「笑う招き猫」[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 アドリブが冴える即興ドラマ。漫才コンビ『アカコとヒトミ』の二人が、面白ネット動画制作のため飽くなき挑戦を続ける日々を描く。
gift[DVD] gift[DVD] 最安価格: ¥2,246 映画「gift」がDVD化!当初、愛知県限定公開の予定だった本作だが、好評を博し全国公開が決定した作品。透明感溢れる存在感が魅力的な松井玲奈と遠藤憲一がW主演のロードムービーとなっている。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi