キスマイ北山宏光、映画初主演!「トラさん」で多部未華子と夫婦役 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月9日 > キスマイ北山宏光、映画初主演!「トラさん」で多部未華子と夫婦役
メニュー

キスマイ北山宏光、映画初主演!「トラさん」で多部未華子と夫婦役

2018年2月9日 06:00

人気漫画「トラさん」が実写映画化「トラさん」

人気漫画「トラさん」が実写映画化
(C)「トラさん」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の北山宏光が、人気漫画を実写映画化する「トラさん」に主演することが分かった。多部未華子と夫婦役で共演する。

原作は、2014~15年に「月刊YOU」(集英社刊)で連載された板羽皆氏による同名漫画。映画の公開を記念し、同誌4月号から再連載される。酒とギャンブルに溺れる日々を送っていた売れない漫画家・高畑寿々男は、妻・奈津子と娘・実優を残し、ある日交通事故で死んでしまう。“次の命”を決める関所で目を覚ました寿々男は、家族の本当の心、そして自分の本当の心を見つめ直すため、1カ月間猫の姿で家族のもとに戻されることになる。

主人公の寿々男を演じる北山は、映画初出演・初主演・初父親役・初猫役と初めてづくしに驚きながらも、「寿々男は、ダメダメなキャラクターですが、だんだんと心が変化していきます。人間の心が動いていくこと――まあ、今回は猫なんですが(笑)――に僕はこの作品の魅力を感じているので、ご覧になる方の心も動いてくれると嬉しいですし、そういう演技ができればと思っています」と意気込みを語っている。

奈津子役の多部は、「北山さんは、バラエティ番組でご一緒したことがあるのですが、輪の中心となって場を盛り上げてくれるイメージがあるので、現場が今から楽しみです」と北山の座長ぶりに期待を寄せている。

また、実優役の平澤宏々路ちゃんは、北山を「厳しそう」と思っていたというが、実際に会ってみると「面白い人でした!」と安心した様子。「似顔絵を描いてもらったとき、おかっぱの部分がわたしにそっくりでした! 一緒に遊んでもらいたいです!」と撮影を心待ちにしている。

トラさん」は、筧昌也監督がメガホンをとる。2019年に全国で公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi