女優5人そろえば迫力は「和製セックス・アンド・ザ・シティ」!監督の失言に“総口撃” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月20日 > 女優5人そろえば迫力は「和製セックス・アンド・ザ・シティ」!監督の失言に“総口撃”
メニュー

女優5人そろえば迫力は「和製セックス・アンド・ザ・シティ」!監督の失言に“総口撃”

2018年1月20日 15:50

女子学生に戻ったような気分「東京ウィンドオーケストラ」

女子学生に戻ったような気分
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「東京ウィンドオーケストラ」「エキストランド」の坂下雄一郎監督によるオリジナル作品「ピンカートンに会いにいく」が1月20日、東京・新宿武蔵野館で封切られた。坂下監督をはじめ、本作で映画初主演を飾った内田慈、共演の松本若菜山田真歩水野小論岩野未知が同所での舞台挨拶に立った。

映画は、アラフォー女性たちが再起をかけた大勝負に挑む姿を描く。20年前、ブレイク目前で突如解散してしまった5人組アイドルグループ「ピンカートン」の元リーダーで、売れない女優を続けている優子(内田)は、グループ再結成のために元メンバーに会いに行くが、そこには厳しい現実が待っていた。

本作で、元アイドルのアラフォー女性に扮したキャスト5人。そろって華やかな衣装で登場し、内田は「私たち、わくわくしながらここに向かってきました。おしゃれして歩いている自分たちを『セックス・アンド・ザ・シティみたいなじゃない?』とか言い出して(笑)。わくわくしすぎて、おしゃべりしていたら『静かにしてください』と怒られちゃった」と“和製セックス・アンド・ザ・シティ”をアピールし、場内を盛り上げた。

さらに松本も「今言っていた通り、この5人が集まると、わいわいわいわい。女子学生に戻ったんじゃないかと思え、とてもセンチメンタルな気持ち。5人でいると『こんなにも楽しいのか』と思えてくる。素晴らしいキャストの方々と初日が迎えられたこと、本当に嬉しく思います」と同調し、山田も「高校も違うのに、同窓会をやっているような感覚だった」とほほ笑んだ。

一方、ステージ上で男1人の坂下監督は、女優陣のパワーに押され気味。口数が少なく司会から気遣われたが、女優陣はそろって「いつもこうですよ」と意に介さず。水野が「私たちがライブで踊るシーンを撮影している時に、監督がモニターを見ながら大笑いしていたと聞いた」と暴露。「なんで笑ったんですか!」「真剣にやってたのに~」と詰め寄られた坂下監督は、「そりゃあ、笑うんじゃないですか(笑)」と失言。5人からブーイングを食らっていた。

また主演の内田は、「元アイドルという役がすごく多くて。5、6回目なんです。自分では役とかぶる部分があるような、ないような……。でも『なぜそういう役をふられるのか。どうお考えですか』という質問をふられた時に、『旬を過ぎた感じがするのかな』と言うと、割と鉄板で受けます」とぶっちゃけて、笑いを誘った。

(映画.com速報)
東京ウィンドオーケストラ[DVD] 東京ウィンドオーケストラ[DVD] 最安価格: ¥3,283 大学の修了作品として製作した「神奈川芸術大学映像学科研究室」が注目を集めた新鋭・坂下雄一郎監督の商業デビュー作で、東京の有名オーケストラと間違えられて屋久島に招待されたアマチュア吹奏楽団が、役場職員に頼まれて本物のフリをする羽目になったことから巻き起こる騒動を描くコメディドラマ。
マジで航海してます。 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] マジで航海してます。 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥9,253 飯豊まりえ×武田玲奈、ドラマ初主演作、航海士を目指して奮闘する青春船舶コメディ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi