Perfume×「ちはやふる」再び 完結編「結び」に書き下ろし新曲「無限未来」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月18日 > Perfume×「ちはやふる」再び 完結編「結び」に書き下ろし新曲「無限未来」
メニュー

Perfume×「ちはやふる」再び 完結編「結び」に書き下ろし新曲「無限未来」

2017年12月18日 12:30

「ちはやふる」主題歌を再びPerfumeが担当!「ちはやふる 結び」

「ちはやふる」主題歌を再びPerfumeが担当!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 広瀬すず主演で末次由紀氏の大ヒット漫画を実写映画化する「ちはやふる」の完結編「ちはやふる 結び」の主題歌を、2016年に公開された2部作「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」に続き、人気テクノポップユニット「Perfume」が担当することが決まった。書き下ろしの新曲「無限未来」が映画のエンディングを彩る。

競技かるたに青春をかける高校生たちを描いた映画「ちはやふる」シリーズの完結編となる今作は、個性派揃いの新入生たちに振り回されながらも、高校生活最後の全国大会に向けて動き出す3年生になった主人公・綾瀬千早たちの過ごす夏を描く。

Perfumeが実写映画へ主題歌を提供するのは、前作「ちはやふる 上の句/下の句」の主題歌「FLASH」以来、今回が2度目。メンバーのあ~ちゃん、かしゆか、のっちが熱狂的な「ちはやふる」のファンを公言しているPerfumeは、「上の句/下の句」公開後も、今年3月に開催された日本アカデミー賞授賞式で優秀主演女優賞を受賞した広瀬らを祝いに会場に駆けつけるなど交流が続き、今回の再タッグが実現した。今作では主人公・千早たちの高校最後の夏を描くことから、小泉徳宏監督が「同じ花は二度と咲かないように、二度と戻ってくることはない“この一瞬”を表現した音楽を作って欲しい」とリクエスト。それに応えるかたちで、Perfumeをプロデュースする中田ヤスタカが書き下ろした「無限未来」には、卒業が迫る主人公たちの思いを連想させる歌詞や、競技かるたの動きを思わせるフレーズが含まれているという。

同楽曲について、あ~ちゃんは「『無限未来』と初めての漢字だけのタイトルで印象的です。“無限未来”という言葉が歌詞にも出てくるんですが、響きがとても良く、一言一言が心に響きます」とコメント。主演の広瀬も「映画をみた後にエンディングで私も初めて聞いて、なんて、素敵なんだろうと、思いました。聞いた瞬間に一気に涙が出てきて、『ちはやふる』の色や繊細さが主題歌から感じられて、感無量でした」と絶賛している。

広瀬の感想を受けてかしゆかは、「この曲が『結び』の最後のエンドロールで流れる時に、映画と合うんだろうかと不安もあったので、すずちゃんの感想を聞いて勇気をもらえました」と胸をなでおろし、のっちも「見えない未来だけどその未来がキラキラしていて、そこに行きたい気持ちや不安など千早ちゃんたちの世代のみんなが持つ気持ちが、この曲に詰まっている気がします」と話している。

また、「ちはやふる」とPerfumeの再タッグを記念し、原作者の末次氏が、広瀬演じる千早とPerfumeが顔を寄せ合ったイラストを描き下ろしている。

主題歌「無限未来」は18年春にシングルとしてリリース予定。主題化決定にあわせて、「無限未来」が流れる「ちはやふる 結び」予告編(https://youtu.be/_RNBBfU9_Eg)および特報2(https://youtu.be/-dwf97_fXm)、千早を中心に主要キャラクターが集合した本ポスターが公開されている。映画は、18年3月17日から全国公開。

(映画.com速報)
ちはやふる -上の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] ちはやふる -上の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,797 競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描き、コミックス既刊29巻で累計発行部数1400万部を突破する末次由紀による大人気コミック「ちはやふる」を、広瀬すず主演で実写映画化した2部作の前編。
ちはやふる -下の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] ちはやふる -下の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,797 広瀬すず主演で末次由紀の大ヒットコミックを実写映画化した「ちはやふる」2部作の後編。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi