異文化カップルの実話を描いた全米話題作「ビッグ・シック」18年2月に公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月8日 > 異文化カップルの実話を描いた全米話題作「ビッグ・シック」18年2月に公開決定
メニュー

異文化カップルの実話を描いた全米話題作「ビッグ・シック」18年2月に公開決定

2017年12月8日 12:00

主演俳優&妻が自らの体験談をもとに脚本を執筆「ビッグ・シック」

主演俳優&妻が自らの体験談をもとに脚本を執筆
(C) 2017 WHILE YOU WERE COMATOSE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] パキスタン出身の男性コメディアンとアメリカ人女性の異文化カップルを描いた映画「ビッグ・シック」が、2018年2月23日から東京TOHOシネマズ日本橋ほか全国で順次公開されることが決定した。

米ドラマ「シリコンバレー」にレギュラー出演するクメイル・ナンジアニと、実際の妻である脚本家のエミリー・V・ゴードンが、数々のトラブルと騒動を愛と笑いで乗り越えた自分たちの体験をもとに脚本を共同執筆。ナンジアニ自ら主演を務め、エミリー役をゾーイ・カザン、その両親をホリー・ハンターレイ・ロマノが演じた。「はじまりのうた」のジャド・アパトーが製作、「ドリスの恋愛妄想適齢期」のマイケル・ショウォルター監督がメガホンをとった。

パキスタンで生まれシカゴに移住したクメイル(ナンジアニ)は、アメリカ人の大学院生エミリー(カザン)と付き合っていたが、同郷の花嫁しか認めない厳格な母親に言われるがまま見合いをしていたことがバレて破局。ところが数日後、エミリーは原因不明の病で昏睡状態に陥ってしまう。エミリーの両親は、娘を傷つけられたことでクメイルに腹を立てていたが、ある出来事をきっかけに心を通わせ始め、クメイルもエミリーが自分にとって大切な存在であることに改めて気づいていく。

インディペンデント映画の祭典として知られるサンダンス映画祭で初披露されて以降、大型イベント「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」やロカルノ国際映画祭、ナンタケット映画祭で観客賞を受賞するなど話題を集め、全米興行では口コミで5スクリーンから2597スクリーンへ拡大公開。アカデミー賞前しょう戦にも絡む注目作だ。

(映画.com速報)
ドリスの恋愛妄想適齢期[DVD] ドリスの恋愛妄想適齢期[DVD] 最安価格: ¥1,231 60歳を過ぎたOLの恋愛模様を描いた、ラブコメディ。
はじまりのうた BEGIN AGAIN[Blu-ray/ブルーレイ] はじまりのうた BEGIN AGAIN[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,553 ジョン・カーニー監督が贈る、ニューヨークの街角から届いた、最高にハッピーで元気になれる物語。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi