劇場版「しまじろう」初の全編アニメ作品「まほうのしまの だいぼうけん」18年3月公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月15日 > 劇場版「しまじろう」初の全編アニメ作品「まほうのしまの だいぼうけん」18年3月公開決定
メニュー

劇場版「しまじろう」初の全編アニメ作品「まほうのしまの だいぼうけん」18年3月公開決定

2017年11月15日 14:00

「しまじろう」劇場版シリーズ 最新作は全編アニメ

「しまじろう」劇場版シリーズ
最新作は全編アニメ
(C)Benesse Corporation 2018
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する劇場版シリーズ最新作「まほうのしまの だいぼうけん」が、2018年3月9日に公開されることが決定した。しまじろうが主役として登場する映画としては、13年公開の「しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~」から数えて6作目となり、これまでは実写パートとアニメパートを交えて描かれていたが、今作では初めて全編がアニメーションで制作される。

しまじろうは、1993年から08年にかけて放送されたテレビアニメ「しましまとらのしまじろう」や、放送中の幼児向けバラエティ番組「しまじろうのわお!」のアニメパートなどで主人公を務める、優しく明るいトラの男の子。「しまじろうのわお!」の流れをくむ劇場版は1作目から、映画の内容に合わせて、客席の子どもたちが歌や応援、ダンスなどを楽しめるのが特色で、途中休憩も設けられており、幼児の鑑賞に配慮した上映形態となっている。

新作「まほうのしまの だいぼうけん」では、魔法の島を舞台に、しまじろうたちが魔法使いアウラや村人たちを助けるために、いつまでも訪れない春を取り戻す大冒険を繰り広げる。また作中には、来場者プレゼントとして配布される「ほしのステッキ」で魔法を使うシーンや、歌や踊りを楽しむ場面も盛り込まれる。

キャストは、しまじろう役の南央美をはじめ、高橋美紀山崎たくみ杉本沙織稲葉実井上喜久子といった、おなじみの顔ぶれが出演。アニメーション制作は、「しまじろうのわお!」や劇場版を一貫して手がけているアンサー・スタジオが行う。

(映画.com速報)
劇場版しまじろうのわお!しまじろうと おおきなき[DVD] 劇場版しまじろうのわお!しまじろうと おおきなき[DVD] 最安価格: ¥2,923 伝説のマザーウッドを助ける冒険に出発したしまじろうたち兄弟愛、親子の愛情、助け合う気持ちを描いた感動作。
劇場版しまじろうのわお!しまじろうと くじらのうた[DVD] 劇場版しまじろうのわお!しまじろうと くじらのうた[DVD] 最安価格: ¥2,923 テレビで人気の「しまじろうのわお!」の劇場映画第2弾のDVD登場!!赤ちゃんくじらのくうちゃんとの出会いから始まるしまじろうたちの大冒険!本編に加えて、スピンオフアニメを2話収録。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi