山口もえ、しまじろうとハグを交わしご満悦「すごく幸せな気持ち」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月9日 > 山口もえ、しまじろうとハグを交わしご満悦「すごく幸せな気持ち」
メニュー

山口もえ、しまじろうとハグを交わしご満悦「すごく幸せな気持ち」

2016年3月9日 13:15

イベントに出席した山口もえ「しまじろうと えほんのくに」

イベントに出席した山口もえ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの山口もえが3月9日、東京・品川プリンスシネマで行われた映画「しまじろうと えほんのくに」の完成披露試写会に、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいとともに出席した。この日が「39(サンキュー)の日」であることから、“ママ代表”として登壇した山口に花束が贈られた。さらに山口はしまじろうとハグを交わし、「すごく幸せな気持ちになりました」とご満悦の様子だった。

今作は、ベネッセコーポレーションの通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが活躍する劇場版第4弾。海辺で見つけた不思議な絵本に吸い込まれたしまじろうが、謎の生物“プニたん”と出会い、絵本の国を助けるための冒険に出発する。

「幼児が初めて映画館で見る映画(ファーストシネマ)」というコンセプトを掲げる本シリーズだけに、劇場には子ども連れの観客約150人が来場。2児の母でもある山口は、「小さなお子さんをお持ちのお母さんは、たくさんのお客さんに気を使って、(劇場に)行きたいけど行けないという方が多い」とした上で、「でも今日は大きな声を出しながら見てもいいし、皆が楽しめるというのはすごくいいコンセプト」と語る。自身も子どもに絵本を読み聞かせているそうだが、「最近は子どもたちが私に、絵本の読み聞かせをしてくれるようになりました」とほほ笑んだ。

また「自分と似ているキャラクターは?」と問われた山口は、「とりっぴい」と回答し、その理由を「おっちょこちょいで慌てん坊なところが似ています」と説明。続けて「夫・田中裕二(『爆笑問題』)は?」と質問されると、「主人ですか? ほかの映画のキャラクターを務めているので、例えるのは難しいですね」と苦笑いを浮かべていた。

この日は鹿児島・奄美大島出身の音楽ユニット「カサリンチュ」も登場し、映画のテーマソング「たいせつなひと」を生披露。さらにしまじろうたちが、観客とともに「トモダチのわお!」を踊るひと幕もあった。「しまじろうと えほんのくに」は、ゲスト声優として「AKB48」の木崎ゆりあ、「SKE48」の木本花音らが参加。3月11日から全国で公開される。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi