“悪徳P”吉沢悠が“監督”戸次重幸に無理難題!「エキストランド」予告&ポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月28日 > “悪徳P”吉沢悠が“監督”戸次重幸に無理難題!「エキストランド」予告&ポスター完成
メニュー

“悪徳P”吉沢悠が“監督”戸次重幸に無理難題!「エキストランド」予告&ポスター完成

2017年9月28日 18:00

新鋭・坂下雄一郎監督の最新作「エキストランド」

新鋭・坂下雄一郎監督の最新作
(C)Koto Production Inc.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「神奈川芸術大学映像学科研究室」「東京ウィンドオーケストラ」の新鋭・坂下雄一郎監督がメガホンをとった、「エキストランド」の予告編とポスタービジュアルがお披露目された。主演・吉沢悠が演じるのは、映画製作に情熱を傾ける人々を利用しまくる悪徳プロデューサー・駒田恵太。予告編、ポスターともに、役に扮した吉沢の極悪ぶりが際立っている。

映画は、過去の大失敗から映画を撮れなくなったプロデューサー・駒田が、映画で地元を盛り上げたいと思っているえのき市の人々を騙し、自分の成功のためだけに製作を画策する。横暴な立ち居振る舞いのプロデューサーに対し、当初は言われるがままの市民だったが、クランクアップ当日に利用されていることに気づき、一矢報いようと前代未聞の計画を企てる。

「映画はみんなを笑顔にしてくれる、そう思っていますか?」という挑発的なコピーが添えられたポスタービジュアルには、本作の主要登場人物がズラリ。戸次重幸が演じるさえない映画監督・石井光太郎、前野朋哉扮するえのき市役所職員・内川譲二、「はんにゃ」の金田哲がコミカルに演じてみせた市民映画スタッフ・土田悟に加え、えのき市の市長やエキストラの市民、主演俳優や撮影クルーの姿が確認できる。また、抜群の存在感を放つ駒田のサングラスには“反乱”を起こしているようにも見える人々の姿が投影されている。

予告編は、フィルムコミッションを立ち上げた内川に招かれて、えのき市で撮影を進める駒田らの姿を映し出す。駒田は内川ら市民に対して「よく映画で東京のシーンが出てくるけど、あれって全部地方で撮っているんだよね。渋谷も六本木も銀座もぜーんぶ地方」と嘘八百を並べたて、やがてえのき市の街中を“渋谷”に見立てて撮影することを提案。100万円という超低予算でスタッフを指揮することになった石井は、どうにか撮影を進めていくが、目の前に広がる張りぼて感満載の“渋谷”を見て「やっぱり無理だ! これは渋谷じゃない!」と思わず叫びだしてしまう。

坂下監督と共同脚本を手がけたプロデューサー・田中雄之氏は「4年越しの企画である『エキストランド』が、ついに劇場公開となります。本作は是非劇場でご覧いただきたいという強い思いがありまして、DVDなどソフト化する予定は今の所ありません。自主配給のため至らない点もあるかと思いますが、少しでも多くの方に劇場へ足を運んでいただけることを願いつつ、全国各地での上映が叶うよう頑張りたいと思っております」とコメントを寄せている。

エキストランド」は、11月11日から東京・渋谷ユーロスペース、長野・上田映劇、12月1日から北海道・ユナイテッド・シネマ札幌ほか全国順次公開。

(映画.com速報)
東京ウィンドオーケストラ[DVD] 東京ウィンドオーケストラ[DVD] 最安価格: ¥3,051 大学の修了作品として製作した「神奈川芸術大学映像学科研究室」が注目を集めた新鋭・坂下雄一郎監督の商業デビュー作で、東京の有名オーケストラと間違えられて屋久島に招待されたアマチュア吹奏楽団が、役場職員に頼まれて本物のフリをする羽目になったことから巻き起こる騒動を描くコメディドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi