トレンディエンジェル、英語インタビューしたいのは「G-DRAGON&ネイマール」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年4月10日 > トレンディエンジェル、英語インタビューしたいのは「G-DRAGON&ネイマール」
メニュー

トレンディエンジェル、英語インタビューしたいのは「G-DRAGON&ネイマール」

2017年4月10日 14:00

「トレンディエンジェル」の斎藤司とたかし

「トレンディエンジェル」の斎藤司とたかし
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHK Eテレ、ラジオ第2の「NHK高校講座」の発表会見が4月10日、東京・渋谷の同局でおこなわれ、新番組「コミュニケーション英語I」(Eテレ)に出演するお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司とたかしが出席した。「まさに寝耳に水」というほど出演オファーに驚いたという斎藤は「大人になったら学びたいと思えるもの。最近英語を習っている品川さん(品川庄司)に出演のことを自慢したら羨ましがっていました」と語った。

高校生の自立学習や、シニア世代の学び直しをサポートする同番組。斎藤とたかしは、ホテル「HOTEL TRENDY」のオーナーと執事に扮し、出演者の高校生と共に英語でのコミュニケーションのコツや文法のポイントを学んでいく。“鳥”をモチーフにした番組衣装で登場した斎藤は「ルイ13世のような、伯爵っぽいイメージ」と説明し、「しかも縫製がしっかりしています(笑)」と胸を張った。さらに「若い頃、外国の方と率先してコミュニケーションをとるような“生きた英語”を使えばよかったですね。ただ、英語の発音は褒められることがあるんです」と告白。「かつてフランス語を習っていたことが生かされていますね。イギリスに妹が住んでいるんですけど、この前、発音を褒められましたね」と自画自賛していた。

「英語でインタビューをしてみたい著名人は?」と質問が飛ぶと、斎藤は「BIGBANGに所属する)G-DRAGONに話を聞いてみたい」と回答。「まずは僕を『BIGBANG』に入れてもらえないかと提案したいです。あとは服を何着くらい持っているのか、年収はいくらくらいなのかってことも」と理由を明かすと、たかしは「僕は外国のスポーツ選手ですね。今だったらサッカー選手のネイマール。あとは、元プロ野球選手の(アレックス・)ラミレス。日本に長年いるのに、なんであまり日本語喋れないのかって聞いてみたいかも(笑)」と笑いを交えながら切り返していた。

3月に結婚間近だった交際相手との破局を明かした斎藤。「今後は世界に目を向けて恋をしていきたいですね。(テニス選手の)マリア・シャラポワもいいかもしれません。自由な恋愛をしていきたい」と明かした。「コミュニケーション英語I」(Eテレ)は毎週月曜午後2時40分に放送。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

IPPONグランプリ13[DVD] IPPONグランプリ13[DVD]最安値: ¥2,311
Powered by 価格.com

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi