藤田富&谷口賢志「仮面ライダーアマゾンズ」新主人公・前嶋曜に敵意むき出し? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年4月6日 > 藤田富&谷口賢志「仮面ライダーアマゾンズ」新主人公・前嶋曜に敵意むき出し?
メニュー

藤田富&谷口賢志「仮面ライダーアマゾンズ」新主人公・前嶋曜に敵意むき出し?

2017年4月6日 17:00

オーディションに遅刻すると大抜てき!?「仮面ライダーアマゾン」

オーディションに遅刻すると大抜てき!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「仮面ライダーアマゾン」を新たな解釈で現代によみがえらせた「仮面ライダーアマゾンズ」シーズン2の製作発表会見が4月6日、東京・品川グランドホールで行われ、主演の前嶋曜、ヒロイン役の白本彩奈、前作から続投する藤田富谷口賢志武田玲奈東亜優、プロデューサー・白倉伸一郎氏が登壇した。

「仮面ライダーアマゾンズ」は、Amazonプライム・ビデオ日本オリジナル第1弾作品として製作された。シーズン1から5年が経過した世界が舞台のシーズン2は、人間を捕食する生命体“アマゾン”に育てられた少年・千翼(前嶋)と、“アマゾン”に殺され生体兵器として戦う少女・ユイ(白本)という2人の新キャラクターを主人公にしてダークでシリアスな物語を描く。

シーズン2で主人公に抜てきされた前嶋は「オーディションは当たって砕けるつもりで臨みました。一視聴者として見ていた作品に参加できるなんて信じられない気持ち。仮面ライダーになるのが夢だったんです」と大喜び。一方、白本は「実はオーディションに遅刻したことがあったんです」と告白する。それでも大役を射止めたため、「遅刻すると合格するのかなって思ったことも(笑)」と話すと、谷口が「実は僕も遅刻した。もしかしたら受かるのかもね」と悪ノリ。白倉氏が「ないない(笑)!」と大慌てで否定すると、場内からは笑いが巻き起こっていた。

前作で主人公を務めた藤田と谷口は、新たに物語をけん引する前嶋に対し「(劇中で)絶対に食ってやろうと思いましたね」(藤田)、「早いうちに殺したいですね。主人公に返り咲きたい」(谷口)と冗談交じりに発言。だが、演技初挑戦となった前嶋への奮闘ぶりには感心していたようで「悩みながらも成長する姿がきちんと見えていました。前嶋君が主演をやったことで、本当に素敵な作品に仕上がりました!」と藤田が語ると、谷口も同調していた。

同じくシーズン1から続投する東は「シーズン2を製作することが決まった時に『“アマゾンズ”は本当に愛されていたんだなぁ』と実感しました」とニッコリ。武田は「シーズン1を経験して、私もずっと戦いたいと思っていたんです」と今回アクションシーンが増えたことに喜び「成長した姿に注目して頂けたらと思います」と語っていた。

また、この日は仮面ライダーアマゾンネオ、カラスアマゾン、仮面ライダーアマゾンニューオメガ、仮面ライダーアマゾンアルファによるヒーローショーも行われた。「仮面ライダーアマゾンズ」シーズン2は、動画配信サービスAmazonプライム・ビデオで4月7日から配信開始。

(映画.com速報)
仮面ライダーアマゾン Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ライダーアマゾン Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,176 幼い頃両親と共に南米アマゾンで遭難し、ただ一人生き残った山本大介。古代インカ帝国の秘密を継承する守護神バゴーによって育てられ、インカの秘密を秘めたギギの腕輪を守るため、トカゲの能力を持つ改造人間となった。大介は「アーマーゾーン!」の叫びと共に仮面ライダーアマゾンに変身。ギギの腕輪を狙う十面鬼のゲドン、ゼロ大帝のガランダーと闘う!4枚組のBlu-rayBOX。
仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION[Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,824 アマゾン。それは未知の生命体。そして全ての始まり。人工生命体を人型に成長させる実験「アマゾンプロジェクト」が大手製薬会社・野座間製薬で秘密裏に行われていた。しかし、2年前研究施設内で事故が起き、約4000の実験体が街に解き放たれた。制御装置である腕輪が人間のタンパク質を好む、いわば人喰いという実験体本来の特性を抑え込んでいたが、その効力も約2年と残された時間はあまりに少なかった…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi