「仮面ライダーアマゾン」シーズン2、Amazonが4月7日から独占配信! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月7日 > 「仮面ライダーアマゾン」シーズン2、Amazonが4月7日から独占配信!
メニュー

「仮面ライダーアマゾン」シーズン2、Amazonが4月7日から独占配信!

2017年3月7日 10:00

シーズン2も“大人向け”なテイスト!「仮面ライダーアマゾン」

シーズン2も“大人向け”なテイスト!
(C)2017「仮面ライダーアマゾンズ」
製作委員会 (C)石森プロ・東映
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「仮面ライダーアマゾン」を新たな解釈で現代によみがえらせた「仮面ライダーアマゾンズ」のシーズン2が、4月7日からAmazonプライム・ビデオで独占配信されることが決定した。

「仮面ライダーアマゾンズ」は、「仮面ライダー」生誕45周年を記念しAmazonプライム・ビデオ日本オリジナル第1弾作品として製作されたもの。製薬会社の実験で生まれ、人間のたんぱく質を好む生命体“アマゾン”約4000体が解き放たれた日本を舞台に、対象的な仮面ライダー2人を主軸にした物語が展開。従来のシリーズとは一線を画すダークかつシリアスな世界観が話題を呼んだ。

シーズン1から5年が経過した世界を背景にするシーズン2は、“アマゾン”に育てられた少年・千翼と、“アマゾン”に殺され生体兵器として戦う少女・ユイという2人の新キャラクターが主人公。普通の人間たちが前触れもなく“アマゾン化”する現象が拡大し、事態を重く見た政府が新組織4Cを結成し変異した人間たちを秘密裏に暗殺するなど、物語は新たな局面を迎える。

ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズのチームシニア所属・前嶋曜が仮面ライダーアマゾンネオに変身する千翼役、バラエティ番組「すいエんサー」でMCを務める白本彩奈がカラスアマゾンことユイ役を演じるほか、三浦孝太籾木芳仁赤楚衛二、三浦海里、堂本翔平が新キャストとして出演。また、前作で主人公を務めた藤田富谷口賢志武田玲奈東亜優らが扮するシーズン1の人気キャラクターたちも登場する。

前嶋は「僕なりに千翼という役に向き合いました。シーズン1に敬意を払いつつも、それを超える作品になったと自負しています」と自信満々。一方、白本は撮影が進行する中で「イユがどれだけこのお話の中で重要とされているのかを知り、役の重みを感じました」と重圧を感じたようだが「私にしか理解できないイユ、私にしか動かすことのできないイユを、私なりに大切に大切に演じさせていただきました」と告白。シーズン1でも脚本を担当した小林靖子氏は「シーズン1は『養殖と野生』の物語でしたが、シーズン2は『少年と少女』の物語です。地続きでありながらも新しいアマゾンズの世界を楽しんで頂ければと思います」とコメントを寄せている。

「仮面ライダーアマゾンズ」シーズン2の予告編が、公式YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=9BVpPgRc4fI)で公開中。動画配信サービスAmazonプライム・ビデオで4月7日から配信開始。

(映画.com速報)
仮面ライダーアマゾン Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ライダーアマゾン Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥24,122 幼い頃両親と共に南米アマゾンで遭難し、ただ一人生き残った山本大介。古代インカ帝国の秘密を継承する守護神バゴーによって育てられ、インカの秘密を秘めたギギの腕輪を守るため、トカゲの能力を持つ改造人間となった。大介は「アーマーゾーン!」の叫びと共に仮面ライダーアマゾンに変身。ギギの腕輪を狙う十面鬼のゲドン、ゼロ大帝のガランダーと闘う!
仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION[Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,824 アマゾン。それは未知の生命体。そして全ての始まり。人工生命体を人型に成長させる実験「アマゾンプロジェクト」が大手製薬会社・野座間製薬で秘密裏に行われていた。しかし、2年前研究施設内で事故が起き、約4000の実験体が街に解き放たれた。制御装置である腕輪が人間のタンパク質を好む、いわば人喰いという実験体本来の特性を抑え込んでいたが、その効力も約2年と残された時間はあまりに少なかった…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi