実写「ジョジョ」虹村兄弟のビジュアル披露!岡田将生&真剣佑が役作りに自信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年2月15日 > 実写「ジョジョ」虹村兄弟のビジュアル披露!岡田将生&真剣佑が役作りに自信
メニュー

実写「ジョジョ」虹村兄弟のビジュアル披露!岡田将生&真剣佑が役作りに自信

2017年2月15日 07:00

形兆・岡田将生&億泰・真剣佑「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

形兆・岡田将生&億泰・真剣佑
(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険
ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 荒木飛呂彦氏の人気漫画を初めて実写映画化する「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で、岡田将生真剣佑演じる虹村兄弟のビジュアルが初披露された。印象的な髪型の再現に挑んだ両者は、ともに役作り・撮影を重ねるごとに自信を深めたことを明かしている。

ジョースター一族とディオ・ブランドーらの、世代・時空を超えた戦いを描く「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。映画は日本が舞台の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写化しており、高校生の東方仗助(山崎賢人)が杜王町の平穏を脅かす猟奇殺人犯の存在にたどり着き、精神エネルギーを具現化した“スタンド”を駆使し死闘を繰り広げる。

虹村兄弟の兄・形兆は、ミニチュア軍隊が強襲するスタンド“バッド・カンパニー”を持つ冷酷無比な男で、ある目的のために仗助らと激突する。原作ファンを公言している岡田は、自身が演じる形兆を「冷酷な部分もあるけれど、信念のある役」と説明し、特徴的なヘアスタイルについて「衣装とヘアスタイルが本当に素敵。毎日準備していくなかで形兆になっていける。強味になっている」と述べている。

さらに弟・億泰は、空間を削り取る強力なスタンド“ザ・ハンド”を持つが、兄とは対照的に直情的かつ思慮が浅く、失敗を繰り返してしまう役どころだ。億泰に扮する真剣佑は、頭髪のサイドを銀色に染め、眉毛も剃りあげて撮影に臨んだ。「億泰は兄の形兆のことをものすごく愛している役。ちょっと抜けているところもあるので、憎めない億泰を演じたい」と話しており、「試行錯誤を繰り返しましたが、作り込んでいくなかで近付いていけたと思います」と手応えを語っている。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は、ほか神木隆之介小松菜奈山田孝之伊勢谷友介観月ありさ國村隼が共演し、三池崇史監督がメガホンをとった。8月4日全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi