iPhoneを映画館で使用するために画面を暗くする新機能を追加? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年1月15日 > iPhoneを映画館で使用するために画面を暗くする新機能を追加?
メニュー

iPhoneを映画館で使用するために画面を暗くする新機能を追加?

2017年1月15日 17:30

新機能を追加?

新機能を追加?
Photo via fancycrave via VisualHunt
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米AppleがiPhoneを映画館で使用するための新機能を用意しているらしいと、英インディペンデント紙が報じている。

これまでにiPhoneに関する数々のリーク情報を提供してきたソニー・ディクソンによれば、1月10日にアップデートとなるiOS 10.3のコントロールセンターには、ポップコーン型のアイコンが登場するという。機能については明らかにされていないが、同紙は映画館内でiPhoneの画面の明るさを調整する“シアター・モード”ではないかと推測する。

米Appleは以前、暗い空間でも利用しやすいように画面の明るさを調整する機能の特許を獲得している。アメリカでも映画の上映中にスマートフォンを操作するのはマナー違反とされているが、遵守されていないのが実情だ。

もしこの機能が加われば、映画鑑賞をしながらスマートフォンを操作するのが当たり前となるかもしれない。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi