しんちゃん“未知との遭遇”!?映画「クレしん」25周年記念作、17年4月公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年12月12日 > しんちゃん“未知との遭遇”!?映画「クレしん」25周年記念作、17年4月公開
メニュー

しんちゃん“未知との遭遇”!?映画「クレしん」25周年記念作、17年4月公開

2016年12月12日 17:00

「クレしん」らしい ユニークなコピーが踊る「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」

「クレしん」らしい
ユニークなコピーが踊る
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ
・テレビ朝日・ADK 2017
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「クレヨンしんちゃん」の劇場版25周年記念作「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」が、2017年4月15日に公開されることが決定し、あわせてティザービジュアルがお披露目された。ビジュアルでは、しんのすけが尻のような頭を持つ宇宙人と遭遇する模様が、「その夜ふたりはシリあった。」というコピーとともに切り取られている。

臼井儀人さんの漫画が原作の、国民的人気アニメの劇場版第25作。シリーズ最高興行収入(22.9億円)を記録した前々作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」を手がけた橋本昌和が監督・脚本を務め、宇宙人“シリリ”としんのすけによる珍道中を描く。

ある日、野原家に宇宙人シリリがやってくる。宇宙人の放つ光線によって、ひろしとみさえは25歳若返り子どもの姿になってしまう。もとに戻るためには、日本のどこかにいるシリリの父親を見つけなければならず、野原一家はしんのすけの尻にシリリを隠し、日本縦断の旅に出る。

人気声優の沢城みゆきが、シリリの声を担当する。12月10日から第1弾の前売り鑑賞券、17年3月4日から第2弾の前売り鑑賞券が発売。なお第1弾では先着5万人に“襲来!!金ピカUFOしんちゃん”、第2弾では先着2万5000人に“襲来!!銀ピカUFOしんちゃん”がプレゼントされる。

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,110 舞台をメキシコに移して贈るシリーズ第23弾!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi