ジャニーズWEST濱田崇裕、ヤクザの弟分役で映画初出演!先輩・横山裕との共演に感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年8月18日 > ジャニーズWEST濱田崇裕、ヤクザの弟分役で映画初出演!先輩・横山裕との共演に感激
メニュー

ジャニーズWEST濱田崇裕、ヤクザの弟分役で映画初出演!先輩・横山裕との共演に感激

2016年8月18日 06:00

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」ビジュアル「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」ビジュアル
(C)2017「破門 ふたりの
ヤクビョーガミ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ジャニーズWEST」の濱田崇裕が、佐々木蔵之介と「関ジャニ∞」の横山裕がダブル主演する映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」に出演していることがわかった。濱田は、イケイケなヤクザ・桑原保彦(佐々木)の弟分である木下役に扮し、映画初出演を飾っている。

黒川博行氏の第151回直木賞受賞小説を、映画「毎日かあさん」「マエストロ!」や、黒川氏原作のテレビドラマ「煙霞 Gold Rush」も手がけた小林聖太郎監督のメガホンで実写化。映画の出資金を持ち逃げされたヤクザ・桑原と、弁は立つが貧乏なコンサルタント・二宮啓之(横山)の凸凹コンビが、関西とマカオを舞台に繰り広げる大追走劇を描いた。

2016年に「喜劇 市場三郎 温泉宿の恋」で舞台初主演を果たした濱田だが、映画出演は今作が初めて。事務所の先輩・横山に対して「緊張している僕に、撮影の合間に何度も話かけて下さった」と最敬礼で、「僕がクランクインの時も記念に写真を撮ってくださったり、何かと気にかけてくださいました」と感激の様子で明かしている。

15年11月1日から現場入りし、激しいアクションシーンにも挑んだという濱田。「大乱闘のアクションシーンもあって、そこは普段の僕ではない、『男、木下』っていう感じです(笑)」と胸を張り、「笑いもある映画なので、多くの人たちに見て頂きたいと思っています」と呼びかける。小林監督は、濱田と初対面した衣装合わせを「『めっちゃ緊張しています』と話す姿が新鮮でした」と振り返り、「常に全力で吸収しようとする姿は好感が持てるとともに、木下という役にダブって見えました」と太鼓判を押している。

破門 ふたりのヤクビョーガミ」は関西出身の俳優が多数出演。北川景子橋爪功國村隼木下ほうか、キムラ緑子、宇崎竜童中村ゆり矢本悠馬らが共演している。17年1月28日から全国で公開。

マエストロ![Blu-ray/ブルーレイ] マエストロ![Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,592 松坂桃李、西田敏行が楽器演奏&指揮に初挑戦し、miwaが映画初出演をした“謎の指揮者”と“負け組楽団員”が巻き起こす、笑いと涙の本格的音楽エンタテインメント作品!
毎日かあさん[Blu-ray/ブルーレイ] 毎日かあさん[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,074 人気漫画家・西原理恵子原作の感動のベストセラー、ついに実写映画化!泣いてるヒマがあったら、笑おう。本音で生きるかあさんと、ちょっと変わった家族の感動の実話。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi