波瑠の“変な癖”に関ジャニ・横山裕が強烈ツッコミ「何言うてんの?」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月24日 > 波瑠の“変な癖”に関ジャニ・横山裕が強烈ツッコミ「何言うてんの?」
メニュー

波瑠の“変な癖”に関ジャニ・横山裕が強烈ツッコミ「何言うてんの?」

2016年6月24日 19:35

主演の波瑠

主演の波瑠
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 内藤了氏の小説シリーズをドラマ化した「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の制作発表会見が6月24日、都内で行われ、主演の波瑠をはじめ共演の横山裕(関ジャニ∞)、渡部篤郎林遣都要潤原田美枝子が出席した。

警視庁刑事部捜査第一課に配属された変わり者の新人刑事・藤堂比奈子ら、個性豊かな捜査班の活躍を通じ「殺す者と殺さない者」の境界線を描く。殺人犯への異常な探究心を秘めた主人公・比奈子役の波瑠は、「ハラハラさせたりゾッとさせる芝居や、民放ドラマ初主演という大舞台も新たな挑戦。簡単ではないですが、思い切ってぶつかる価値は十分にありますので、楽しんで演じています」とニッコリ。NHK連続テレビ小説「あさが来た」以降、多忙を極めているだけに「撮影の合間もプライベートも、空き時間にはすぐ寝るようにしています。撮影はアクションがあったり、夜遅くまであって大変なので、自分で意識してオン・オフを作らなければいけないです」と語っていた。

さらに変わり者の比奈子にちなみ、「変人だと思われることは?」と問われると、波瑠は「飲み物を最後まで飲みきれないんですよ」と告白。「コップに2、3センチくらい残す変な癖があります。『いけないな、もったいないな』というのはもちろん思っているんですが、3センチくらい残った先は、飲むものではないという意識があります」と説明する波瑠に、先輩刑事・東海林泰久役の横山は「何言うてんの……?」とツッコミを入れていた。

また、「異性のドキドキする仕草は?」との質問が飛び、横山は「においですね」とキッパリ。自身の発言に苦笑いを浮かべつつ、「香水とかではなく、ジャンプーや洗濯物の自然なにおいは『良いなあ』と思います。あとは、優しい人に急に冷たくされたりするのもドキドキします」といい、「何言うてるんすか、俺」と首を傾げた。一方の要は「比奈子さんに密かに思いを寄せている役。プライベートでの密かな楽しみとリンクして、波瑠さんといる時は、なるべくそれを楽しもうと思います」とデレデレの様子で、林も「比奈子さんとは事件の過程で出会う心療内科医・中島役です。原作には、中島と比奈子のちょっとしたラブシーンがあるんですが、ドラマにもあるんでしょうか。楽しみにしています」と期待を寄せていた。

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」は、7月12日から毎週火曜日午後10時にカンテレ・フジテレビ系で放送。初回は2時間スペシャル。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi