柴咲コウ、手料理ほめられ謙遜「精神統一になる」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月11日 > 柴咲コウ、手料理ほめられ謙遜「精神統一になる」
メニュー

柴咲コウ、手料理ほめられ謙遜「精神統一になる」

2016年4月11日 18:20

料理が趣味だという柴咲コウ

料理が趣味だという柴咲コウ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の柴咲コウが4月11日、都内で行われた、アサヒビールの新商品「アサヒドライプレミアム豊醸」のCM発表会に出席した。

料理好きで知られる柴咲はこの日、手料理写真の数々を披露。司会者から「すごい!」と感嘆の声が上がると、「張り切って振舞うようなものではないですが……」と謙遜してはにかんだ。さらに「(料理は)精神統一にもなる」といい、「食材は自然なもので、楽しく作る。目でも楽しみたいので、野菜のきれいな色はそのまま活かしたい」とこだわりを明かした。

また、初めてビールのCMキャラクター就任となった柴咲は「ビールが大好きなのですごく嬉しいです」とニッコリ。「料理を作りながらキッチンでいただいたり、友人を家に招いていただいたり、バーにも訪れます。先日は夜桜を見に行っていただきました」と根っからのビール党であることを告白。テレビCMでは、ライトアップされた噴水を背景に、「『アサヒドライプレミアム豊穣』召し上がれ」とほほ笑み、新商品をアピールしている。

新商品は、これまで同社が製造・通年販売してきた黒ビールを除く生ビール(非熱処理)に比べ、コク・香り・アルコール含有量をアップさせたプレミアムビール。柴咲は「洗練された、上質な世界観を再現している。一押しの、納得のビールです」と力強く話していた。

「アサヒドライプレミアム豊醸」は4月12日から発売され、テレビCM「最大級プレミアム、誕生篇」も同日から放映開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi