綾瀬はるか主演「高台家の人々」主題歌は西野カナの「You & Me」! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月13日 > 綾瀬はるか主演「高台家の人々」主題歌は西野カナの「You & Me」!
メニュー

綾瀬はるか主演「高台家の人々」主題歌は西野カナの「You & Me」!

2016年3月13日 12:00

西野カナが主題歌を書き下ろし「高台家の人々」

西野カナが主題歌を書き下ろし
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 綾瀬はるか主演で人気少女漫画を映画化する「高台家の人々」の主題歌を、西野カナが書き下ろしていることがわかった。楽曲タイトルは「You & Me」で、同曲にのせた第2弾予告編が公開。綾瀬演じる妄想女子・平野木絵と、斎藤工扮するテレパシー能力を持つ高台光正による奇想天外な恋愛譚を、コミカルに映し出している。

予告は、木絵のファンタジックな妄想がさく裂するシーンをはじめ、綾瀬の面目躍如とも言うべき軽妙な演技が見どころだ。主題歌「You & Me」を聞いた綾瀬は、「内気なんだけど、妄想はじける木絵さんの頭の中や恋する気持ちが現れているように感じて、とっても素敵な曲です」と絶賛。西野自身は「カップルの間に自然と生まれるルールや、『どっちもどっち』というお互いの性格を描いた曲です」といい「“長所”も“短所”も全部含めて、『相性』として受け止めるカップルを表現しました」と説明している。

また、メガホンをとった土方政人監督(「映画 謎解きはディナーのあとで」)は、「恋する女子の心に寄り添う歌詞と、圧倒的な歌唱力で男女問わず虜にする西野カナさんに、ぜひ主題歌をお願いしたいと思いました」と振り返る。そして「書き下ろしてくれた今回の楽曲。流石です」と脱帽の様子で、「人の心を読めても読めなくても、その人の人となりは変わらないですし、相手を信じて全てを受け入れられるかどうか。これは恋愛だけでなく、広く人付き合いにも言えることだと思っています」とコメントを寄せている。

高台家の人々」は、「月刊YOU」(集英社刊)で連載中の森本梢子氏による同名漫画を映画化。水原希子間宮祥太朗大地真央市村正親シャーロット・ケイト・フォックス大野拓朗夏帆坂口健太郎塚地武雅の豪華な面々が脇を固めている。6月4日から全国で公開。

映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayスタンダード・エデ...[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayスタンダード・エデ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,080 2011年本屋大賞1位に選ばれたベストセラー小説を、櫻井翔と北川景子の共演でドラマ化した「謎解きはディナーのあとで」の劇場版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi