萬田久子、輝き続ける秘訣はディーン・フジオカ!?「男性として格好いい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月3日 > 萬田久子、輝き続ける秘訣はディーン・フジオカ!?「男性として格好いい」
メニュー

萬田久子、輝き続ける秘訣はディーン・フジオカ!?「男性として格好いい」

2016年3月3日 22:00

全身アプフェルコーディネートで登場した萬田久子「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」

全身アプフェルコーディネートで登場した萬田久子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の萬田久子が3月3日、都内で行われたドキュメンタリー映画「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」のトークイベントに出席した。

映画は、米ニューヨークのカルチャーシーンに影響を与え続ける94歳のファッションアイコン、アイリス・アプフェルの魅力に迫った。萬田は、アプフェルのように女性として輝き続ける秘訣を「好きな人がいること」と明かした。最近では、NHK朝の連続ドラマ小説で共演しているディーン・フジオカがお気に入りといい「初顔合わせでこの子いいな、絶対人気出ると思ったし、男性としても格好いい」「夏ですごく暑いのに爽やか。人懐っこく話すし、いい感じなんです」と大絶賛。「3、4日後に打ち上げがあるので、会うのが楽しみです」と満面の笑みをのぞかせた。

萬田はこの日、大ぶりのネックレスやブレスレットを重ね付けし、金髪に丸いサングラスというアプフェルを再現した姿で登場。自ら考えたというコーディネートの仕上がりに大満足の様子を見せたものの、「明日はマッサージを予約しています。首が重くて! おしゃれは忍耐ですね」と苦笑いを浮かべていた。

また、この日のために今作を10回以上見たと話し、「(アプフェルは)とにかく人生を楽しんでいらっしゃる」と尊敬のまなざしを向ける。夫カールとの夫婦愛にも言及し、「カールの『彼女は美しい旅をしているような人生を送らせてくれた』という言葉に感動しました。2人とも哲学をお持ちですね」としみじみと語っていた。

自身は現在恋人はいないとしながらも、「男性は美化委員で風紀委員。いると、きれいにしなきゃと思う」とファッションへの持論を展開。「男性が変わるとファッションも少し変わります(笑)。ボーイフレンドもおしゃれな人が多かったですし、その人のアドバイスを聞いたり。チャレンジ精神はありますね」と過去の恋愛遍歴を告白していた。

アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」は、3月5日から東京・角川シネマ有楽町ほか全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi