磯部磯兵衛、15年ゆるキャラグランプリ・家康くんに宣戦布告! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月3日 > 磯部磯兵衛、15年ゆるキャラグランプリ・家康くんに宣戦布告!
メニュー

磯部磯兵衛、15年ゆるキャラグランプリ・家康くんに宣戦布告!

2016年2月3日 21:10

磯部磯兵衛と出世大名家康くん

磯部磯兵衛と出世大名家康くん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中のギャグ漫画をアニメ化した「磯部磯兵衛物語」のヒット祈願イベントが2月3日、都内で行われ、主人公の磯部磯兵衛と静岡・浜松のご当地キャラクターの出世大名家康くんが登場した。

「ゆるキャラグランプリ2015」でグランプリに輝いた家康くんは、本作の感想を聞かれると「非常に面白いアニメじゃのう。磯兵衛殿は本当にゆかいじゃ。原作を立ち読みしたいくらい面白かったのじゃ」と絶賛。さらに「拙者もいつか出演してみたいのう」と両手を上げて磯兵衛にアピールした。

これに対し磯兵衛は、突如刀を抜くと「拙者、今年のゆるキャラグランプリで優勝するで候」と家康くんに宣戦布告。一瞬たじろいた家康くんだったが、すぐさま磯兵衛に向き直ると「お前、頭高くね?」と書かれたパネルを掲げ、原作の名シーンを再現しながら磯兵衛に反撃した。

一触即発のムード漂わせた2人だったが、最後には家康くんが「まずはしっかりと“武士学”を勉強して、立派な武士になることじゃな。そして出世の街・浜松を訪れ、出世運を授かることじゃ」と優しくアドバイス。さらに、出世運が上がるという自慢のちょんまげを磯兵衛に触らせて激励。ちょんまげのご利益にあやかった磯兵衛は、楽しそうに体を揺らし、すっかり上機嫌になっていた。

アニメ「磯部磯兵衛」は、立派な武士を目指して武士道学校に通いながらも、自堕落な生活を続ける磯部磯兵衛の日常を浮世絵タッチで描く1話約30秒のショートアニメ。GYAO!とdTVで配信中。

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi