エランドール賞受賞記念!「GONIN サーガ」柄本佑、限定ブルーレイ&DVD特典映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月3日 > エランドール賞受賞記念!「GONIN サーガ」柄本佑、限定ブルーレイ&DVD特典映像公開
メニュー

エランドール賞受賞記念!「GONIN サーガ」柄本佑、限定ブルーレイ&DVD特典映像公開

2016年2月3日 17:00

キーキャラクターを演じた柄本佑「GONIN」

キーキャラクターを演じた柄本佑
(C)2015「GONIN サーガ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気バイオレンスアクション「GONIN」(1995)の19年後を描く続編「GONIN サーガ」(15)のメイキング映像が公開された。3月25日に発売されるブルーレイBOXとDVD-BOXに収録される特典映像の一部で、2016年のエランドール賞で新人賞に輝いた柄本佑と、度重なる病で俳優を引退していたが、本作限りで復帰を果たした根津甚八の共演シーンを切り取っている。

56年に始まったエランドール賞は、優れた映画・テレビの作品、プロデューサー、俳優の顕彰制度。今作のメインキャストを務めた東出昌大桐谷健太もそれぞれ14年、11年に選出されており、「GONIN サーガ」は期待の若手俳優が結集した作品として見ることができる。シリーズを手がける石井隆監督とは「フィギュアなあなた」(13)でもタッグを組んでいる柄本は、「GONIN サーガ」である秘密を抱えたルポライター・森澤に扮し、第1作で暴力団・五誠会系大越組の若頭である父を失った息子・勇人(東出)らをたきつけ、五誠会と戦うきっかけを作り出す重要なキャラクターを丹念に演じている。

映像は、ある人物に重傷を負わされた森澤が、第1作で大越組襲撃事件を起こし、現在はこん睡状態の氷頭(根津)を訪ね、亡き父の思い出を告白する重要なシーン。痛みに苦しみながらも「このままじゃ死ねません」と訴える姿からは、森澤の命がけの覚悟が感じ取れる。

柄本は、公開前に行われたティーチイン上映会の席で「撮影が進んで、場面が進むごとに根津さんからどんどん昔の『GONIN』の表情が出てきていて……。その姿を見て、現場に来るということが役者にとっては1番幸せなことなんだなと、改めて思いました」と発言。インタビューや舞台挨拶の場でも根津との共演シーンの思い出を語っており、病を押して魂の演技を披露した根津を目の当たりにしたことが、柄本にとってはかけがえのない財産となったようだ。

GONIN サーガ」ブルーレイ&DVDは3月25日発売(レンタル開始は4月2日)。

GONINサーガ 通常版 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] GONINサーガ 通常版 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,538 バイオレンスアクションの傑作として名高い「GONIN」(1995)の続編。前作も手がけた石井隆監督が東出昌大を主演に迎え、前作の登場人物たちの息子たちに焦点を当てた新たな物語を描いた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi