「薄桜鬼SSL」中村優一、染谷俊之からの“呼び捨て”に胸キュン! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月1日 > 「薄桜鬼SSL」中村優一、染谷俊之からの“呼び捨て”に胸キュン!
メニュー

「薄桜鬼SSL」中村優一、染谷俊之からの“呼び捨て”に胸キュン!

2016年2月1日 20:45

中村優一と染谷俊之「薄桜鬼SSL sweet school life THE MOVIE」

中村優一と染谷俊之
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ゲーム「薄桜鬼 新撰組奇譚」のスピンオフ作品を実写映画化した「薄桜鬼SSL sweet school life THE MOVIE」の完成披露試写会が2月1日、東京・シネマート新宿で行われ、出演の中村優一染谷俊之木村敦石渡真修稲垣成弥井深克彦大野未来、メガホンをとった宮下健作監督が舞台挨拶に出席した。

「薄桜鬼 新撰組奇譚」から舞台を現代に移した「薄桜鬼SSL」では、元男子校の私立薄桜学園に入学した女子生徒・雪村千鶴をめぐり、学園の教頭・土方歳三(中村)や風紀委員・斎藤一(染谷)らイケメンたちが、恋のバトルを繰り広げる。

同作はテレビドラマ、舞台化もされており、劇場版ではバレンタインデーと卒業式を軸にした恋模様を映し出す。中村は、「ドラマと舞台の時は染様(染谷)から『優一くん』と呼ばれていたんですが、2、3日前に染様の舞台を見に行って『素敵でした』とメールを送ったら、『優一にそう言ってもらえて嬉しいよ』と返ってきました」と告白。さらに「女性の皆さんどうですか!? 自分が好きな男性から突然呼び捨てにされるのって、すげえキュンキュンすると思うんです!」と熱っぽくまくし立てると、染谷は慌てて「普通に『くん』が抜けちゃっただけだから」と弁明していた。

一方で石渡は、舞台の開演前に染谷から常にプレッシャーを掛けられてきたそうで、「『この舞台、マジでおまえにかかっているから』って。稽古からずっとですよ。めっちゃ緊張した」と恨み節。これを受けた染谷は「舞台では最初にマシュー(石渡)がしゃべる役だったので、そこでお客さんの心をつかむことが重要。がんがんプレッシャーをかけて、マシューを潰してやろうと思った(笑)」とドSぶりを発揮し、一同から「潰すってなんだよ!」「おかしい、おかしい!」とツッコミを入れられていた。

薄桜鬼 SSL ~sweet school life~ THE MOVIE」は、2月6日から公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi