海外VIP御用達のボディガード「エージェント・ウルトラ」さながらの“スプーン護身術”伝授 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月23日 > 海外VIP御用達のボディガード「エージェント・ウルトラ」さながらの“スプーン護身術”伝授
メニュー

海外VIP御用達のボディガード「エージェント・ウルトラ」さながらの“スプーン護身術”伝授

2016年1月23日 20:30

スプーン1本での護身術を伝授!「エージェント・ウルトラ」

スプーン1本での護身術を伝授!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] CIAが秘密裏に行っていたエージェント養成プログラムを題材にしたアクションラブストーリー「エージェント・ウルトラ」の公開記念イベントが1月23日、都内で行われ、ハリウッドスターやミュージシャン、中東の王子など、数々の海外VIPのボディガードを務める冨岡雅人氏が出席。劇中シーンにちなみ、“スプーン1本で刺客を倒す”護身術を伝授した。

冨岡氏は、スプーン1本でナイフを持った男相手に撃退法を実演し、「必ずたすき掛けのように、相手をななめに押さえ込んで」と具体的なアドバイス。「もし誰かに襲われたら、まずは逃げること。それが難しければ、その場にあるものなら、何でも使って応戦してください」と解説し、「以前、街中でナイフをもった男を、牛丼屋ののぼりで撃退したなんてニュースもありましたよね。ナイフより長いものであれば、対処できる」と語った。

かつて極秘実験の被験体だったが記憶を消され、片田舎でサエない日々をおくるコンビニ店員のフリーターのマイク(ジェシー・アイゼンバーグ)が、計画の隠ぺいを目論むCIAを相手に、凄腕エージェントとしての本領を“覚醒”させる。冨岡氏は「もし、護身術に興味をもっていただければ、ぜひ武道などを習ってもらえれば。生兵法はケガのもとですから」とアピールしていた。

エージェント・ウルトラ」は公開中。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi