夏菜、キングオブコント王者総出演「田沼旅館の奇跡」初日に大爆笑 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月5日 > 夏菜、キングオブコント王者総出演「田沼旅館の奇跡」初日に大爆笑
メニュー

夏菜、キングオブコント王者総出演「田沼旅館の奇跡」初日に大爆笑

2015年12月5日 21:00

夏菜、大勢のお笑い芸人に囲まれ大爆笑「田沼旅館の奇跡」

夏菜、大勢のお笑い芸人に囲まれ大爆笑
[拡大画像]

[映画.com ニュース] TBSのコント番組「キングオブコント」の歴代王者が総出演する映画「田沼旅館の奇跡」が12月5日、関東・岐阜・福井の5スクリーンで封切られ、主演の夏菜をはじめ共演の遠藤久美子、7組14人のお笑い芸人、井手比左士監督が池袋シネマ・ロサで行われた舞台挨拶に出席した。

映画は、寂れた温泉街を舞台に、廃業前日の田沼旅館を流行らせたい女性記者と一筋縄ではいかない宿泊客たちが繰り広げるシチュエーションコメディ。撮影中も笑ってしまいNGを出したという夏菜は、この日も芸人たちのコントさながらのトークに爆笑した。舞台いっぱいに並んだ登壇陣に「こんな大勢で発表するなんて初めてなので、何をしゃべったらいいか……」と笑いを堪えきれない様子で、「本当に楽しい冬を過ごしたなという思い出でいっぱいです」と撮影時を振り返った。

大御所演歌歌手に扮した「ロバート」の秋山竜次は、役作りでストイックな食事制限をしたというが、トリオを組む山本博馬場裕之は「絶対してないだろ!」「うそつけよ!」と激しくバッシング。一方の馬場も、オネエ役になりきるため「足を脱毛した」と胸を張ったものの、山本が「プライベートで全身脱毛しているんですよ」と真相を暴露。MCからの「オネエ系に行ってる?」という問いかけに、馬場は「そうなんです」とあっけらかんと答えていた。

またこの日は、今年の同番組王者で同作の宣伝大使を務めるお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルと西野創人が応援に駆け付けた。「いっぱい見たので良さを伝えられます!」と意気込んだナダルだったが、具体的なお気に入りシーンを聞かれるとしどろもどろになり「回数は見てないけど、集中して見たってことです」と茶目っ気たっぷりに弁解していた。

ほか、「バッファロー吾郎」の竹若元博、「東京03」の角田晃広飯塚悟志、「キングオブコメディ」の今野浩喜高橋健一、「バイキング」の西村瑞樹、「かもめんたる」の岩崎う大槙尾ユウスケ、「シソンヌ」のじろうと長谷川忍が出席した。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi