ピクサー最新作「アーロと少年」父子の温かな絆が伝わる本編映像が公開

2015年11月27日 19:30


本編映像が公開された「アーロと少年」
本編映像が公開された「アーロと少年」

[映画.com ニュース] ピクサー・アニメーション・スタジオの長編最新作「アーロと少年」の本編映像が公開された。主人公の弱虫な恐竜アーロと父親の温かく強い絆を描いた一場面が収められている。

同作は、「もし隕石が地球に衝突せず、恐竜が絶滅していなかったら」という仮定のもと、言葉を話すようになった恐竜たちが生きる地球を舞台に、家族とはぐれてしまった弱虫の恐竜アーロが、孤独な人間の少年とともに繰り広げる冒険と成長を描く。

主人公のアーロは体が小さく臆病で、何をするにも父親頼みだが、その父は幼い息子を危機から救うため自らの身を投げ出し、悲しい死を迎えることになる。その死は、同じく愛する息子を守るために死んだ「ライオン・キング」のムファサを彷彿(ほうふつ)させるとも言われている。

今回公開された映像は、そんな悲劇的な死の前に描かれる、父子の絆が確認できる場面だ。気弱なアーロを心配した父は、無数のホタルが生息する「秘密の場所」に連れ出す。最初は小さな虫にも怯えるアーロだったが、「怖さを乗り越えることで初めて見ることのできる世界がある」と教えられ、ひとたび見え方が変われば、そこには美しい世界が広がっているということを知る。

ホタルが舞う中でアーロと父が絆を深めていくという幻想的なシーンで、家族と離ればなれになってしまい孤独の恐怖と向き合うことになるアーロは、父が残した言葉を胸に家族の元へ戻るため冒険に出ることになる。製作総指揮を務めるジョン・ラセターも、今回公開された場面について、「ピクサーが今まで作ってきた中でも最も感動的なシーンだ」と語っているという。

アーロと少年」は2016年3月12日全国公開。

ディズニープラス
アーロと少年
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース