香里奈主演ドラマ「結婚式の前日に」主題歌は安田レイの初バラードシングル : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月21日 > 香里奈主演ドラマ「結婚式の前日に」主題歌は安田レイの初バラードシングル
メニュー

香里奈主演ドラマ「結婚式の前日に」主題歌は安田レイの初バラードシングル

2015年9月21日 04:00

安田レイの7thシングル「あしたいろ」が 「結婚式の前日に」主題歌に

安田レイの7thシングル「あしたいろ」が
「結婚式の前日に」主題歌に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の香里奈が4年ぶりに連ドラ主演を飾るTBS火曜ドラマ「結婚式の前日に」の主題歌を、歌手の安田レイが担当することが決まった。安田の7thシングルとなる「あしたいろ」で、11月11日にCDリリースされる。

「結婚式の前日に」は、結婚式を100日後に控えながら脳腫瘍と診断された娘と、そんな娘の前に28年ぶりに現れた型破りな母の関係を中心に描かれるヒューマンラブストーリー。「私が恋愛できない理由」以来4年ぶりとなる連ドラ主演の香里奈が主人公・芹沢ひとみを演じ、原田美枝子がひとみの型破りな母・柏田可奈子に扮する。そのほか鈴木亮平遠藤憲一山本裕典真野恵里菜美保純江波杏子らが出演する。

プロデューサー・新井順子氏は、安田の起用について「力強い声と確かな歌唱力にほれ、今回の主題歌をお願いしました」と説明。何度も打ち合わせ重ねて完成した楽曲は、不安や孤独、答えのない未来に自問自答を繰り返しながらも、前を向いて進んでいこうとする力強さと希望を描いたハートフルバラードに仕上がった。

安田は「つらくて、自分を見失ってしまった時は、“今できることを自分のペースでやればいいんだ”と思うようにしてみたり、頑張ろう!ではなく、“そんな自分も受け入れてみよう”と思ったりしてみる気持ちが大切なんじゃないかなと思うんです」と楽曲に込めた思いを吐露。家族の大切さや生きることの力強さを描いたドラマの内容と絶妙にマッチし、新井プロデューサーも「成長していく主人公の心情を見事に表現してくれた」と太鼓判を押している。

「結婚式の前日に」は10月13日夜10時放送開始。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi