「心が叫びたがってるんだ。」完成が公開に間に合い、スタッフ・声優一同ホッ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月19日 > 「心が叫びたがってるんだ。」完成が公開に間に合い、スタッフ・声優一同ホッ!
メニュー

「心が叫びたがってるんだ。」完成が公開に間に合い、スタッフ・声優一同ホッ!

2015年9月19日 16:25

「心が叫びたがってるんだ。」初日挨拶の様子「心が叫びたがってるんだ。」

「心が叫びたがってるんだ。」初日挨拶の様子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大ヒットアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の製作陣によるオリジナル劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」が9月19日、公開初日を迎え、長井龍雪監督、脚本の岡田磨里、キャラクターデザインと作画総監督の田中将賀、声優の水瀬いのり内山昂輝細谷佳正雨宮天吉田羊が舞台挨拶に立った。

幼い頃のある出来事を理由に、声を出せなくなってしまった女子高生のヒロインがそれぞれに葛藤を抱えた仲間と出会い、クラスでのミュージカル制作を通じて声を取り戻していくさまを描いた今作。オーディションでヒロイン・順の役を得た水瀬は、「声を出すことができないヒロインということでどんな芝居を要求されるか分かってなかった」と不安を明かし、「この映画で演じ切れたことで成長につながったかなと思います」とほほ笑んだ。

内山もオーディションだったが、結果を別の収録現場で細谷から聞かされたと告白。細谷は、「(内山に伝えたら)『まだ聞きたくないんだ』と言われました(苦笑)。これまで王道のアニメーションをやることが多かったけど、映画の脚本を実写ではなくアニメにしたようなこういう作品に出たかったし、そういう作品によく出ているのが内山さんで、ご一緒したい人No.1だったので、フライングしてしまいました」と釈明し、会場は笑いに包まれた。

吉田は、順の母役でアフレコ初挑戦となったが「難しかったです。いただいた映像を見ていると、(声をあてるパートで)“順の母”と点滅しているんですがよくわからなくて…」と振り返る。これには長井監督が、「それは(完成が)間に合っていなかったからです。申し訳ない!」と謝罪。作画総監督の田中も、「無事に完成してよかった! 本当によくできたと思います」と“心の声”を漏らすほどギリギリだった模様で、一様にホッとした表情を浮かべた。長井監督は「みなさんに来ていただき、見ていただけたのを実感して、心がいっぱいになっています」と改めて感謝と喜びを口にした。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥8,270 2011年4~6月にフジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された全11話のオリジナルアニメーションの劇場版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi