掃除機から逃げ惑う最小ヒーロー「アントマン」 本編映像で身長1.5cmの世界を体感 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月14日 > 掃除機から逃げ惑う最小ヒーロー「アントマン」 本編映像で身長1.5cmの世界を体感
メニュー

掃除機から逃げ惑う最小ヒーロー「アントマン」 本編映像で身長1.5cmの世界を体感

2015年8月14日 10:00

特殊スーツの力で身長1.5cmに縮むアントマン「アントマン」

特殊スーツの力で身長1.5cmに縮むアントマン
(C)Marvel 2015
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 身長1.5センチのヒーローが活躍するマーベルスタジオの最新アクションエンタテインメント「アントマン」の本編クリップ映像を、映画.comがいち早く入手した。主人公のスコット・ラングが初めてアントマンに変身したシーンで、身長1.5センチの世界を体感できる映像になっている。

同作は、「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」など、数々のヒーロー映画を成功させているマーベルスタジオが新たに送り出すヒーロー映画。やる気はあるが仕事も人間関係も空回りしてばかりのスコット・ラングが、身長1.5センチになることができる驚異のスーツを着用し、未知なる潜在能力を持つ「アントマン」となって戦う姿を描いている。

公開された映像は、スコットが初めてスーツを着用し、身長1.5センチになったシーン。突然体が縮んだことに驚くスコットは、ディスコパーティが開かれている一室に紛れ込んでしまい、踊りに熱狂する人々に踏みつけられそうに。なんとかその場を抜け出したものの、次の部屋では掃除機に吸いこまれてしまう。ごく日常的な場面が、ハラハラドキドキの連続になるということがわかる映像だ。

同作を実現するにあたり、ペイトン・リード監督を中心とした製作スタッフは「フレームの中でアントマンを小さく見せること」にこだわったという。マーベルコミックで数多くの原作を手がけるスタン・リーから得られた「常に大きなものを横に置き、比較によって小さく見せる」というアドバイスに従い、接写レンズを駆使するなどしてアントマンから見た世界観を実現させた。

アントマン」は9月19日から全国公開。

アベンジャーズ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アベンジャーズ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,136 『アイアンマン』『ソー』『ハルク』をはじめ、マーベルが誇る7人のヒーローたちが大集結し、圧巻のスケールで描くSFアクション大作。
アイアンマン3 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アイアンマン3 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,136 最強のヒーローたちが集結し、人類滅亡の危機を救った“アベンジャーズ”。この戦いで、宇宙に人類の存続を揺るがす脅威が存在する事を知ったトニーは、憑かれたように新型スーツの開発に没頭していた。だが心身ともに追い詰められたトニーに、史上最悪のテロリストの魔の手が迫り…。シリーズ最強のアクション超大作

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi