笑福亭鶴瓶、グルー役で「ミニオンズ」続投 カツラ&コスプレを披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月21日 > 笑福亭鶴瓶、グルー役で「ミニオンズ」続投 カツラ&コスプレを披露
メニュー

笑福亭鶴瓶、グルー役で「ミニオンズ」続投 カツラ&コスプレを披露

2015年7月21日 16:00

笑福亭鶴瓶がグルー少年のコスプレを披露「ミニオンズ」

笑福亭鶴瓶がグルー少年のコスプレを披露
[拡大画像]

[映画.com ニュース]落語家の笑福亭鶴瓶が、3Dアニメーション映画「怪盗グルー」シリーズ最新作「ミニオンズ」にグルー役で続投することが7月21日発表され、ともに声優を務めた女優の天海祐希宮野真守、LiSA、子役の藤田彩華ちゃんらと、ザ・ペニンシュラホテル東京で行われた会見に出席した。

今作でグルーの少年期を演じた鶴瓶は、劇中のグルー少年を再現したカツラと衣装で、完全なコスプレ姿を披露。これには天海らも大爆笑だったが、鶴瓶は「勝手に作って楽屋に置いてあった。僕63ですよ。上方落語協会の副会長」とスタッフをチラリ。苦言を呈しながらもノリノリで、「眉毛も描いたんですよ」と自らアピールていた。

さらに鶴瓶は、最強のボスを求めて旅に出るミニオンたちにちなみ、自らの“今求めているもの”について「生きている限り舞台でいいものを作っていきたい。こういうのも落語に返る」とプロの顔を覗かせた。続けて「ミニオン落語も作れますよ」と言い、共演陣を驚かせていた。

またこの日は、完成したばかりの吹き替えシーンが公開され、天海は「さらされる感じ。恥ずかしい」と照れを隠せない様子。しかし、プロの声優である宮野から「すごい格好いいです!」と絶賛されると、「すみません、太字でお願いします!」とおどけながら報道陣にリクエストしていた。

終始ミニオンたちに「かわいい!」と目を細める登壇者たちだったが、天海はその魅力について「一生懸命で悪気が全然ない。へこたれないの。すごく勇気をもらえて、大人のお姉さま方から見てもとても可愛らしいと思います」と力説。鶴瓶も「見たら幸せになる」としっかり映画をアピールしていた。

ミニオンズ」は、ミニオンたちが怪盗グルーに出会う前の物語。「最強最悪のボスに仕えること」を目的に地上に現れたミニオンたちが、世界初の女悪党スカーレット・オーバーキル(天海)に出会い、大騒動を巻き起こすさまをコミカルに描く。7月31日から東京・TOHOシネマズみゆき座ほか全国で公開。

怪盗グルー 3D Blu-rayベストバリューセット[Blu-ray/ブルーレイ] 怪盗グルー 3D Blu-rayベストバリューセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 『アイス・エイジ』のスタッフが贈るハートフルアドベンチャー!誰もが失いたくない仲間がいる。最強?の仲間、ミニオンたちに史上最大のピンチがやってきた!?「怪盗グルーのミニオン危機一発」「怪盗グルーの月泥棒」の2作品収録。
怪盗グルー ミニ・ムービーコレクション 500円 DVD[DVD] 怪盗グルー ミニ・ムービーコレクション 500円 DVD[DVD] 最安価格: ¥433 人気アニメ「怪盗グルー」が、お求めやすい価格で登場!ミニムービーを6本収録したスペシャル版!「みんなで模様替え」「ミニオンのお仕事」「バナナ」「ミニオンの子犬」ほか収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi