「インサイド・ヘッド」冒頭2分間が公開!“ヨロコビ&カナシミ”誕生の瞬間が描かれる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月21日 > 「インサイド・ヘッド」冒頭2分間が公開!“ヨロコビ&カナシミ”誕生の瞬間が描かれる
メニュー

「インサイド・ヘッド」冒頭2分間が公開!“ヨロコビ&カナシミ”誕生の瞬間が描かれる

2015年7月21日 15:10

ヨロコビとカナシミは出会ったそばからそりが合わず?「インサイド・ヘッド」

ヨロコビとカナシミは出会ったそばからそりが合わず?
(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米で約3億ドルの大ヒットを記録している、ディズニー/ピクサー最新作「インサイド・ヘッド」本編の冒頭2分間が、このほど公開された。

映画は、11歳の少女ライリーの頭の中に暮らす5つの感情、ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミを主人公にした冒険ファンタジー。ヨロコビとカナシミがアクシデントにあい、頭の中の“司令室”から放り出されてしまったことから、ライリーの精神が不安定になり、新生活がトラブルに見舞われていく。

本編映像では、生まれたばかりのライリーが登場。母親の腕の中で眠るライリーが目を覚まし両親を見上げると、頭の中ではヨロコビが産声を上げる。ヨロコビが目の前の“操作盤”に触れると、ライリーは笑顔になり、その姿を見つめる両親が「はじめまして、ライリー」「見てごらん、喜びであふれてるよ」と、感動を抑えきれないさまが描かれる。その後、喜びを示す黄色の“思い出ボール”がヨロコビの元に運ばれ、“司令室”全体を照らしていく。「本当、素敵よね。ライリーといつまでも2人っきり」と満足げな表情を浮かべるヨロコビだが、目を離した隙にライリーは泣き出し、カナシミが登場。ヨロコビとカナシミが操作盤を取り合うという、コミカルなシーンが展開する。「人間に最初に生まれる感情は喜びである」という、本作のテーマが色濃く反映された内容となっている。

カールじいさんの空飛ぶ家」(2009)でアカデミー賞に輝いたピート・ドクター監督が、ロニー・デル・カルメン監督と共同でメガホン。日本語吹き替え版には、竹内結子大竹しのぶ佐藤二朗らが参加する。

インサイド・ヘッド」は公開中。

カールじいさんの空飛ぶ家 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] カールじいさんの空飛ぶ家 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ピクサーが手がけた2009年度全米No.1大ヒットアニメーション「カールじいさんの空飛ぶ家」がBD化。妻を亡くし一人になったことを契機に、一世一代の冒険へと旅立つ老人が繰り広げる冒険を通じ、果てなき可能性のある人生の素晴らしさを描いたハートウォーミング・ストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi