通常と逆!?“悪人が警察を追う”「ラン・オールナイト」カーチェイス映像を独占入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月7日 > 通常と逆!?“悪人が警察を追う”「ラン・オールナイト」カーチェイス映像を独占入手!
メニュー

通常と逆!?“悪人が警察を追う”「ラン・オールナイト」カーチェイス映像を独占入手!

2015年5月7日 16:00

ニューヨークを舞台に逃走劇を繰り広げるジミー「ラン・オールナイト」

ニューヨークを舞台に逃走劇を繰り広げるジミー
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「アンノウン」「フライト・ゲーム」に続き、リーアム・ニーソンとジャウム・コレット=セラ監督がタッグを組んだクライムアクション「ラン・オールナイト」のカーチェイス映像を、映画.comが独占入手した。

映像は、ニーソン演じる殺し屋のジミーがカマロを運転し、米ニューヨークの街中でパトカーを追うシーンのもの。そのパトカーにはジミーの息子マイクが乗っている。同シーンについてジャウム・コレット=セラ監督は「警官が悪人を追うシーンはありきたりだが、反対に悪人に警官を追わせるのは楽しい。それに、主人公が追っている車に彼の息子が乗っているわけだから、危機感はさらに増すんだ」と話す。

一風変わったこのカーチェイスシーンについて、マイク役のジョエル・キナマンは「僕らが乗っている車同士がぶつかり合った。すごく興奮したし楽しかったけど、“マジでこれやるの?”とも感じたよ。特殊効果か何かを使って撮るのだと思っていた」と明かす。撮影は7台のカメラを使って敢行。美術チームはロケ地となったクイーンズ区のリッチモンド・ヒル地区にゼロから質店を建て、質店の内部には4台の監視モニターを設置した。そのアングルから店に突っ込んでくる車を捉えることで、迫力ある映像に仕上がった。「横倒しになりつつ、質店の入り口の両側が120センチメートルしかない状況で、ドライバーは正確な位置に車をぶつけなければならなかった。まるで針に糸を通すような感じだったよ」とコレット=セラ監督は振り返る。

殺し屋として闇の世界に生きるジミー(リーアム・ニーソン)は、息子マイク(ジョエル・キナマン)の命を狙った相手を射殺するが、その相手はマフィアのボスで長年の親友ショーン(エド・ハリス)の息子だった。復しゅうを宣告するショーンと買収された警察、凄腕の暗殺者から親子で狙われることになったジミーは、マイクを連れて逃走劇を繰り広げる。

アンノウン[Blu-ray/ブルーレイ] アンノウン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥982 交通事故に遭い、意識を取り戻したマーティン・ハリス博士が目にしたのは、自分を忘れてしまった妻と自分になりすました別の男だった─!全編に渡りいくつもの謎解きがちりばめられたアクション・サスペンス!
フライト・ゲーム[Blu-ray/ブルーレイ] フライト・ゲーム[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 「1億5千万ドル送金しなければ、20分ごとに1人殺す。」航空保安官の携帯に届いた匿名の脅迫メール。その瞬間、乗客乗員146人が全員容疑者にとなる。リーアム・ニーソン主演、ノンストップサスペンスアクション!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi