アカデミー賞授賞式の米視聴率、過去7年で最低 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月24日 > アカデミー賞授賞式の米視聴率、過去7年で最低
メニュー

アカデミー賞授賞式の米視聴率、過去7年で最低

2015年2月24日 17:00

白ブリーフ姿で注目された司会のニール・パトリック・ハリス「アメリカン・スナイパー」

白ブリーフ姿で注目された司会のニール・パトリック・ハリス
写真:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第87回アカデミー賞授賞式中継の全米視聴者数が、過去7年間で最低であることが明らかになった。

子役出身のコメディ俳優ニール・パトリック・ハリスが初司会を務めた授賞式中継は、全米では2月22日に生放送された。Deadlineによれば平均視聴者数は3660万人で、前年対比17%減。最大の要因は、作品賞にノミネートされた作品のうち、大ヒットの目安となる全米興行収入1億ドルを突破した作品が昨年の4作品だったのに対し、今年は「アメリカン・スナイパー」のみだったためと考えられる。

また、作品賞や主演男優賞、主演女優賞といった重要部門の発表が午後11時(現地時間)以降に行われたことも影響しているようだ。近年は、作品賞のノミネート枠を増やした影響もあって授賞式中継は高視聴率を維持していたが、今年は2009年以降で最低の数字となった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi